サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > DREAM CHASER

サクラ曲掲示板 Part 5 - DREAM CHASER

曲 名 DREAM CHASER
作 者 でるも
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 TWM2(推奨) or MSGS
日 付 2009/03/19 22:45:39
毎度どうも、でるもデス。今回の投下曲は、メタルっぽいロックというかロックっぽいメタルというか・・・曖昧でスイマセンね!このジャンルが好きな人もそうでない方もぜひぜひ聴いてやって下さい♪
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆ハードロックですね。なめらかに最初から最後まで聴かせる技がすばらしいなぁと感じました。一息ついたあたりの遅くなるところとか、終わりかたとかプロってますね^^編集
いつきふとでるもさんがIndependencePro級のモンスター音源を手に入れたらどう乗りこなすかな?と想像を掻き立てられるような鬼の調整でしたw

普通マイクロソフトGSだけでここまでやれる人ってなかなか居ませんよ。

曲については王道ジャパメタ、というか某ほにゃららジャパンな感じの曲ですね。
類似ジャンルでいくならガルネリウスなどに手を突っ込んでその後彼らが影響を受けたであろう80年代へ逆行していってルーツに加えてみるとさらに良いものが出来る気がします。
編集
まだらかめんTWM2で聞かせていただきました。
とてもかっこよかったです。毎度の事ながら音作りがすさまじいですね!
ありがとうございました。
編集
montaTWM2で聴かせていただきました。
メロディアスですね。かっこいいです。
5分近くもあるのにあっという間に感じました。
素敵な曲をありがとうございます。
編集
∴abジャンル訳って難しいです…でもかっこよければそれだけでジャンルなんてどうでも良いですよね!
何かもうギターがサクラを全て知った上での使い方という感じで凄かったです…
ただMSGSだとサビで少しメロディが負けちゃってる感じが…ギターが強いのでしょうか?
とりあえず技術面が凄いなぁ…終わり方とか最早仏です
編集
でるも■みにっき☆様■
毎度ありがとうございまーす。ハードロックになりますかねっ!この当たりの明確な分け方が未だによくワカラナイんです。何となくは分かるんですがネw やっぱり実際に4分も5分も全力疾走しちゃうとドラムの人が死んでしまいますんで、そのあたり考えてみたりしてマス。演奏の機会はないんですけど(笑)。
編集
でるも■いつき様■
毎度ありがとうございまーす。外部音源は導入する時間もお金も無いし、何とかMSGSで・・・と思って作ってってマスんで、調整をお褒め頂くととても光栄デスよ! 某バンドはあまりにリスペクトしすぎているようで、なかなか脱却とまではいきません。まだまだ色んな楽曲を聴いて、腕を磨いていく必要がありそうですネ!
編集
でるも■まだらかめん様■
毎度ありがとうございまーす。かっこよかったっすか〜、そいつぁ良かったデス。音にはちょっとこだわりを持ちつつある今日この頃。お褒め頂くと嬉しいっすマヂで!
編集
でるも■monta様■
毎度ありがとございまーす。自分はどうもデス系ではなくってメロ重視になる傾向がございマス。作り終えてTWで曲を聴いてみると知らん間に5分程になってました(笑)。やっぱ何というかこれぐらいはボリュームがほしいなと常々思っておりマス。
編集
でるも■∴ab様■
毎度ありがとございまーす。いやいや、サクラなんて極々一部しか存じ上げておりマセンよ(笑)。全然使いこなせている感は無いデス。ただ、音的に内蔵音源は単音だと気に食わない音が多いんで、トラック数を増やしてでも理想に近付けたい、とネ。
Σ(゚Д゚;)!!!
確かにサビちょっとメロ弱っちいっすね・・・恐らくはAメロ・Bメロと比較して低い音を多用しているからだと思いマス。普通の曲なら大体逆ですネ! ご指摘ありがとう。再調整してみます。
編集
マッキョルまず、かっこよすぎです。僕ハードロック・ヘヴィーメタル系にはには拒絶反応がよく起こるんですが、この曲は何か聞きやすかったです。技術面はよく分からないですが、とにかく凄かったです!
ヘビメタが嫌いだったはずなのにこういう曲作ってみたくなりました。あと、montaさんも書かれてますが、5分を感じさせない曲でした。
編集
傷だらけのメモワールなるほど、バッキングで2種類のギターの音を混ぜるだけでこんなに厚みが出るんですね。パンは弱冠余裕を持たせて左右に振り切っていないようですが…どういうメリットがあるんでしょうか?あ、いぇ、別に全然変ではないんですけど、いつも自分はバッキングを完全にP(0)P(127)で振っているので、ちょっと気になっただけです。
メロディアスかつギターの打ち方がリアルで且つ熱い作品でした!ゴチです!!
編集
でるも■マッキョル様■
ご感想ありがとございまーす! カッコイイっすかぁ! 推測ですが、恐らくよくあるコード進行しか使ってないから耳障りが悪くないのかも知れません。 自分の曲を聴いてもらう事で何か奥底で熱く滾るモノが感じていただけたなら、物凄く嬉しいデス!! 曲が長く感じないってのは作者冥利に尽きます♪ 飽きないで聴いてもらえるって事ですもんね!
編集
でるも■傷だらけのメモワール様■
毎度ありがとうございまーす。 パンを振り切ってしまうと片方のスピーカーからしか音が出ないので、音に厚みをつける事を考えて、振り切らず多少なりとも両方のスピーカーから音が出るようにと思って余裕を持たしてマス。 あとは・・・一体感?みたいなのが欲しいな、と。 「左右両方で1つの曲ですよー」的な! 腹いっぱいになりました? よかったっすww
編集
ホッシーうわぁ見逃したー!
一応コメ残しておきますw

リフになかなか良いメロディラインの歌が乗っかってきて、そこがすっごい聴いてて気持ちよかったですw
なんか、聴いてたら最初から最後まであっという間に過ぎ去ってしまったんですがw
ということで連続再生中ですw
編集
でるも■ホッシー様■
毎度ありあとございます! リフは自分でもちょいとお気に入りなんデスヨ! というか、今回はリフとか裏の演奏にこだわろうと思って、伴奏に注力した感があります。あっという間っスか〜!飽きさせない構造にすることが出来たのかな、嬉しいッスヨw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > DREAM CHASER