サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夢幻∞無限

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夢幻∞無限

曲 名 夢幻∞無限
作 者 ナゴ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン
日 付 2009/03/16 11:52:21
自分の曲でよくあるパターン系ロック(何それ)ですが。いまいち出来に欠けている気がしますね。もう少しギターに迫力あれば変わると思ったんですが、具体的な方法が思いつかないです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆ナゴさんの曲を今まで何回か聴かせていただいたことあるんですが、今回の曲が一番好きです。ギタートラック4本あるみたいなので迫力は十分でていたと思います。常に4本で演奏させると平らに聞こえて迫力不足と感じるのかもしれないので、トラック数をあえて減らす箇所をつくるなどしてダイナミクスの変化でメリハリをつけるというやり方はどうでしょうか?すると一番音数の多い場所で迫力?を感じることができるかなぁと思ったり・・・。編集
でるも聴かせていただきました! ポップな感じで聴きやすかったデス!
「ギターに迫力を・・・」ということですが、みにっき☆様も仰られるようにトラック数に変化を付けるか、或いはパワーコードを刻む専門のギターパートを設ける、というのもアリかなと。単音だとどうしても弱めに聴こえてしまいます。但し、低音強調したくない場合はあまり使えませんが(笑)。お役に立たなければすいません。
編集
ナゴ>みにっき☆様
コメントありがとうございます。
えぇとギタートラック4つでもいまいち、曲によってバラつきが
ありますね。公開予定曲がギターの変化をつけてみる実験をしているのですが。印象がまったく違いますね。
ダイナミクスの変化をする方法もありましたか。
なんで今になって気付かなかったと思いましたね。
変えてもせいぜい10ぐらいしかしていなかったりしていますね。
>でるも様
コメントありがとうございます。
パワーコードですか。なかなか興味深いので勉強しています。
次の曲では単発のアルペジオとローコード系になっているとおもいます。自分の感覚なので間違っているかもしれませんが。
編集
monta聴かせていただきました。
明るくて、なんというか、ナゴさんらしさが出て独特の世界があるんだけど、普通に聞きやすい曲だなぁと思いました。
ありがとうございます。
編集
ナゴ>monta様
コメントありがとうございます。
パターンロックで聞きやすいというのは初めてですね。
この曲の出来が良かったのかどうかは定かではないのですが。
まぁ、キーボードで単純で生まれた曲なのですが。
キーボードで思いつく事が多いので、これからも多様しましょうか
ありがとうございます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夢幻∞無限