サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 星

サクラ曲掲示板 Part 5 - 星

曲 名
作 者 特攻
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GS音源
日 付 2009/03/14 16:25:29
ロック(? 的なもの)第二段…… アドバイスお願いします
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
noaru明るめなロックは久し振りに聞いたので、いい刺激になりました。
ただ、メロディラインでファが気になった部分がありました。わざとかもしれませんが、あれはシャープをつけるべきだと思いました。
編集
いつきnoaruさんのいいたいことは多分メロディと伴奏が半音でぶつかるという事かな?と思います。

理論的にはそれは回避したほうが良い、という話なんですが個人的にはロックだし別にいいんじゃね?と思っちゃいますwww
プロの人がやるような演奏でもそういう場面はちょいちょいありますし、かっこよければなんでもいいかな、と思います。

メロディの動き方は僕は好きな感じですよ。 なので、気になるようでしたら伴奏をもう少し練ってみても良いのかな?という感じですね。
編集
monta聴かせていただきました。
ちょっと伴奏と合ってない部分があるようですね。でもロックだから許されると思います。勉強中なのでうまくアドバイスできるか不安ですが、コードが分かり易すぎるのではないでしょうか? guitar.hには、たくさんのコードがあるのですし、せっかくですから冒険してみるのもいいかと思います。とりあえずCのまえのGをG7などに代えてみることからはじめてみるといいのではないかと思いました。(そこから先を勉強中です。お役にたてなくてすみません)
さわやかな曲をありがとうございます。
編集
特攻noaru様、ご指摘ありがとうございます。
fの部分がコードと合っていない所が結構ありました。
いつき様、ありがとうございます。
もう少し丁寧に作り直してみます。
monta様、アドバイスありがとうございます。
伴奏とメロディーをきっちり合わせてもう少し練ってみます。
編集
Azuline特攻さん、こんにちは!
特攻さんの曲はさわやかな感じのものが多くて、私もそういうのは結構好きなので、楽しませてもらっています。
他の方同様で申し訳ないのですけど、やはり、トラック2でファにシャープがついていないのが、私も時々気になりました。ただ、ロックだったらいいかな?という気もします。私はロックに詳しくないので、よくわからないですが…。
編集
特攻Azuline様、ありがとうございます。
やっぱりファが不自然だったんですね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 星