サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ジョンがいない

サクラ曲掲示板 Part 5 - ジョンがいない

曲 名 ジョンがいない
作 者 R*3
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 MP3 > GS > GM > XG だけど多分なんでもいけます。
日 付 2009/03/11 11:43:57
本気でふざけました。 お久しぶりです。R*3です。受験が終わったのでもう自由です。 MP3 : http://rrr3.nobody.jp/johngainai.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
まだらかめんMP3聞かせていただきました。
ところどころすごくこだわりが見え隠れするとても良い曲でした。
ありがとうございました。
編集
y_nis★メロディーに[Jonがいない]という淋しさが出ていると感じました。それにしても音色が豪華ですね。TR=7でもStrings1を2声入れているのが参考になります。編集
さくらネタ曲かと思ったらガチでしたw
すごいいい曲ですね、ココロにぐっときます。
春先にぴったりな前向きなメロディですね。
編集
monta内蔵音源と、MP3で聴かせていただきました。
内蔵音源でも普通に聴ける曲でしたが、MP3はまるでCDを聴いているようでした。
過去曲も(時間の都合上3曲でしたが)聴かせていただきました。
さまざまなジャンルの曲を作れそうな実力があると思いました。すごいなぁと思いました。
素敵なポップスをありがとうございます。
編集
みにっき☆すばらしすぎて何も言えないです。トラック数も多いし圧倒されました。^^@編集
R*3■まだらかめんさん
感想ありがとうございます。
割と手をかけて作ったので僕なりのこだわりを見つけていただいてうれしいです(・ω・)

■y_nisさん
GS,GMの内蔵音源だとどうしても音が埋もれてしまうので、
コーラスを二つのトラックで入れてます。
これだけで音抜けがよくなるのでオススメです。笑
編集
R*3■さくらさん
本気でふざけましたからね。笑
結構単調なメロディの繰り返しでしたがそう言って貰えるとうれしいです。

■montaさん
ちなみにMP3の音源はHyper Sonic2なんですが、
ストリングス系が結構充実しているのでリアルっぽく聞こえるかもです。
過去曲のほうも聞いてくださってありがとうございます。
もともとトランスとかテクノをつくってるもので。笑

■みにっき☆さん
ありがとうございます(´∀`*)
トラック数は補助の音(コーラス専用とか)でたくさん使ってますからね、実際はもっと少ないんですけど。笑
編集
柚衣はじめまして、柚衣です。

曲めちゃめちゃ好きです!
なのに・・・どうしよう・・・歌詞みたら若干ふきました笑
いや!いい歌詞だと思います!!

また聴きに来させていただきますw
編集
小心者非常に出オチな感想なんですが、そして全く意図していないと思うんですが、サビの出だし2小節が、吹奏楽の「オリエント急行」という曲に聞こえて、やっぱりクラシックもポップスに通ずるところがあるんだなーと思いました。(クラシックと言ってもこの曲はそう古くないですが)編集
R*3■柚衣さん
感想ありがとうございます。
曲は本気ですが、歌詞はただの悪ふざけですからね。笑

■小心者さん
オリエント急行聞いてみました。確かに若干似てるところありますね。苦笑
今回のメロディはかなり単調なので似てる曲他にもいっぱいありそうです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ジョンがいない