サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 得体の知れないものの詰め合わせ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 得体の知れないものの詰め合わせ

曲 名 得体の知れないものの詰め合わせ
作 者 矢部ソーダ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 VSCかローランドVSTあたりで。
日 付 2010/01/28 10:55:39
音楽の感性の狂ってる人が、これを置いてひとまず逃げます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ぎつね過去の曲も遡って聴かせていただきました。
曲調もタイトルも大好物だったもので、かなりエキサイトしてしまいました。笑
「夜のお楽しみ」が個人的にヒットです。ごちそうさまでした!
編集
矢部ソーダあまりにもあんまり忙しいので、
なかなか感想を書いたり作曲したりの時間がなかったので・・・がんばりました。適度に。
曲調もタイトルも、みんなの前で朗読しても恥ずかしくないように考えながら、何かやらかしてるような・・・。
この詰め合わせは、何かのBGMとして使われることを前提に作ったものばかりでした。繰り返ししても違和感はありませんきっと。
夜のお楽しみや昼もお楽しみの、お楽しみの中身は・・・内緒です。ある人はきっと睡眠と答えることでしょう。
編集
騎士王321おっと、お久しぶりです。
『得体の知れない』割にはノリもあってよかったです。
今回の曲も地味にがんばってるパーカスたちが面白かったです。
編集
HydroyS得体の知れない物は自分が知らないだけだったりすることもあると思います。新曲もある意味、まだ得体の知られていない物ですね。
あるテーマを元に複数のアレンジ曲集な感じの素敵なパッケージですね。ゲームミュージックとしても合いそうな感じがするのかなと思いました。
5,6番の曲のようにリズム楽器だけで聴かせる曲を最近聴いていなかったような気がしてましたのでとても新鮮に感じました。
編集
矢部ソーダ騎士王321様 お久しぶりでした。それもものすごく。
パーカスをないがしろにすると、メロディだけで勝負しなければならないすごい状況が待っているので、
地味にこきつかってみました。
編集
矢部ソーダHydroyS様 この得体の知れない曲は、得体の知れないゲームに使おうと考えてたもので・・・どちらかが、どちらかのアレンジバージョンの梱包物です。
リズム楽器だけで・・・というのは、祭りとかに行けば昔は聞けました。電子楽器で再現するのは、かなり無理がありそうです。
編集
monta聴かせていただきました。
繰り返すことを前提に作成された音楽ですね。参考にさせていただきます。
個人的には3番の「素敵なお戯れ」が好みです。
8番の「昼もお楽しみ」のほうが夜っぽい感じがしますね。
過去曲も(時間の都合で3曲でしたが)聴かせていただきました。
珍妙な題名と、不思議なノリの曲。面白かったです。
ありがとうございます。
編集
逢坂時響矢部さん久しぶり〜!!!
相変わらず不思議な曲を作られてますね、当然なのですが、各段に上達してますね(汗)
楽しませて頂きました〜!!
編集
矢部ソーダmonta様 もしかしたらその昼とは、皆既日食の昼かもしれません。
密閉空間だと、夜も昼もよくわからない状態なので、気がついて時計を見たら・・・ということも、案外あるのでした。
素敵なお戯れは・・・とある人と戯れたい気持ちがどこかにありまして。
また隙を見て何か曲を工作します。どこか珍妙で不思議で、エロカッコいい曲を目指して。
編集
矢部ソーダトキヲ様 もしかしたら、矢部さんはあまり上達していないかもしれません。いやもしかしたら退化してる可能性が。
毎回不思議な曲になるというよりも、どこか新しいものを盛り込みたがってるのかもしれません。
楽しんでもらえると、それは矢部さんがすごく喜びます。
編集
ペーガン・ダンス四番が好みでした。後半のベースが半音ずつ下がって上は適当にやってる(本当は、適当じゃないんだけど)みたいなあんな感じ不協和音?って格好いいですよねぇ。
>>祭りとかに行けば昔は聞けました。
確かに聴いた瞬間、五、六番は祭りだ!っと思った(笑)
そういえば、近頃は行ってないなぁ、祭り。(懐)
編集
矢部ソーダ「祭りなんて1年ぶりだよね〜」
「去年もそんなこといってなかった?」
という状況にすらなれないぐらい忙しいので、お祭りもどきな曲を作ってうさばらしです。
ラジオとかテレビとかの、一部の人しか知らないようなひっそりとした番組やCMに使われるBGMが大好きで、そういうのを脳内で参考にしながら生まれたのが、4番のものでした。実は3番や7番もそうなんです。しかも、なるべく簡単にふいんきを出そうとしたら、ほぼ半音下がり。結果的には、思ってたよりかっこよくなりました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 得体の知れないものの詰め合わせ