サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Running to Hell(仮)

サクラ曲掲示板 Part 5 - Running to Hell(仮)

曲 名 Running to Hell(仮)
作 者 いつき
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ハードロック・ヘヴィーメタル
音 源 MicrosoftGS
日 付 2009/03/11 06:42:32
メタル好きならとりあえず聴いてください。 色々とパーツが足りない感じですが、全体的にはかっこいいと思います。 運営HP→http://itukisakura.ame-zaiku.com/
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
montaメタル好きではないんですが、聴かせていただきました。
まだ青写真という感じですね。
叫ぶようなボーカルを入れたり、ギターソロを入れたり、色々と楽しい計画が立ち上がりそうです。
メタルをよく知らないので、手助けはできないと思いますが、応援させていただきます。楽しい曲をありがとうございます。
編集
みにっき☆いいですね^^ジューダスプリースト、ペインキラー系のメインリフがメタル魂に火をつけてくれます。デス系ではないボーカルがメロディを歌い上げるであろう、白玉コード弾きパートも哀愁ただよう感じで良かったです。曲のフィニッシュもアレンジされてておもしろかったです。編集
いつき>montaさん
そうですね〜。思いっきり青写真ですw
ボーカルはボーカロイドを使おうと思ってるので
メロディ重視なボーカルになると思います。
この辺はまた完成したら投稿しますんで
その時またお願いしますね。
編集
いつき>みにっき☆さん
リフはなんとなく弾いてたら浮かんだフレーズなんですが
時間をおいて聞いてみたら結構かっこよかったんで
曲にしてみました。

ボーカルには多分meikoあたりを使うので
ニコ動にいるbingobongoP氏のようなメタルになるかと思います。

みにっき☆さんギタリストなんですよね。
この曲のギターソロ是非弾いてくださいw
編集
kitamotossssかっこいいです!
フレーズもかなり安定してますね
音がさびしいところはストリングスで高音を鳴らし続け
2回目以降のサビにオルガンをいれるなどすると面白いかも知れません
編集
ぎつねこれはいいメタルですね・・・!
リフが素敵でした。何度も聴きたくなります。
メタル好きなので、ギターソロ楽しみにしてます☆
編集
いつき>kitamotossssさん
ストリングスやオルガンは迷った末に入れませんでした。
ボーカルが入ってどうか?というのがありましたんで。
入れるなら白球のところでボーカルのメロディにカウンターに
なるような感じで入れるとかっこいいかな?と思います。
詰まりは早くメインとなるメロを考えろって事ですよねw
編集
いつき>ぎつねさん
お、メタル好きですか。やっぱりメタルはリフですよね〜。
というわけで今後も良いリフが出来たら投稿しにきますので
よろしくお願いします、と。

僕はデス系ではないので今後もこういう正統派とかジャーマンとか
そっち系の曲調が多いと思います。
今度はソロも打ち込みをやってみますね〜。
編集
でるも初めまして、メタル好きなんですボク。
全体的に疾走感があって良いリフですねー! パワーコードで白玉流しているところに高音でコード音を重ねたりベースを遊ばせてみたりしていくと、更に曲の厚みが増すかと思いました。あとは・・・カッコ良いギターソロがやっぱ欲しいデスネ! 私見でした!
編集
いつき>でるもさん
マイナーなジャンルなのに結構好きな人いるんですねw

ベースについては全部ギターのコピペですからねぇ・・・w
コード弾きの部分で多少遊ばせる余裕はあると思うので
ベーシストにその譜面を書いて欲しいですね。
(超募集w
コード音を重ねるとなんかシンフォ系になりそうだったんで
とりあえず辞めた、という感じです。
実際のミキシングになるとかなりギターをプッシュする音作りにするんで
そういう音が入る余地があまり無いんですよね。

ボーカルが入ってどうかな?というのもありましたし。

ギターソロは今回入れてませんが次回以降でまた入れますので
どうぞまたお聞きくださいね。

というかこんなヘタな曲にこんなに感想くれてみんなありがとう!
編集
まだらかめんメタル大好きなので聞かせていただきました。
リフだけでここまで聞かせられるとは・・・いやあ、かっこよかったです。
やっぱりギターソロも聞きたいところですね。完成版を楽しみに待っています^^
編集
いつき>まだらかめんさん
リフは曲のチャームポイントとはマーティフリードマンの言葉ですw

という事で、僕はリフが出来たら適当なバッキングを考えて
もうほとんど曲作りは終了なんですよねw

ですから、リフは本当にかっこいいと感じたものしか
形にしてないので聴かせられるんだと思います。

逆に言うとリフが無かったらダメダメなんで
その辺をまだらかめんさんの曲で参考にします。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Running to Hell(仮)