サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Myrten, Op. 25-1 Widmung

サクラ曲掲示板 Part 5 - Myrten, Op. 25-1 Widmung

曲 名 Myrten, Op. 25-1 Widmung
作 者 絢望 セオ
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源
日 付 2009/03/06 00:35:58
"君が愛してくれるから、私は、私にとって価値あるものになれる"
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
saiBピアノの繊細なタッチやペダルの使い方が細かいですね!
midiでここまで生演奏に近い音になるとは・・・
参考になります^^
編集
monta聴かせていただきました。
幸せいっぱいという感じがしました。
この詩のものすごい讃美の嵐。
シューマンは情熱的な人だったんですね。
素敵な曲をありがとうございます。
編集
y_nis★Classic名曲のご紹介をありがとうございます。 シューマンの曲はあまり聞いたことがないのですが、このようにテンポや音量設定がきめ細かく設定されていると、名曲!って感じが伝わってきます。
 質問ですが、PonやPoffの前後についている[r16-16]はどんな役目をしているのですか?
編集
絢望 セオ>y_nisさん
ああっ!
そのPonのとこ間違いですっ;;
ご指摘ありがとうございます!
74,5行目を

Str Pon = {r16 ペダル r16-8}
Str Poff = {r32 放す r32-16}

に直してくださいm(_ _)m
なんかペダルが妙だなって思ってたんですよ(^^;
音の濁りを防ぐためのものだったんですけど、これじゃ意味なかったですよね笑
編集
絢望 セオ>saiBさん
といってもかなりマニュアル的に打ち込んでるので、非常に機械的です(^^;
実際にやるなら、また違ったぺダリングすると思います。
中間部でソフトペダル使ったりしましたし……。
そのへんは音源に依存するんで、再現はあきらめました。

>montaさん
大恋愛の末の結婚ですから、クララさんのことめっちゃ大好きだったんですね。
ロミジュリ効果でしょうか笑

ところが、晩年は妻が浮気をしているとかの妄想に取りつかれたまま、精神病院で亡くなりました。


感想ありがとうございましたm(_ _)m
編集
ぎつねセオさんお久しぶりです。
某所では突然消息を絶ちましたがしぶとく生きてました。笑

ピアノ曲はあまり聴いたことがないので、
セオさんの曲はいつも新鮮な気持ちで聴いてます。
素敵なクラシック曲をありがとうございました!
編集
y_nis★回答ありがとうございます。(回答コメントの)先についている「r16」が、発音してから「l16後」にペダルを踏むのだということがわかりました。「余韻を衰弱させてからペダル」というテクニックが参考になります。
 コメントの設定は、
Str Pon = {r16 ペダル r-16}
Str Poff = {r32 放す r-32}
でいいかな、と思いました。
編集
Azuline絢望セオさん、こんにちは。
この曲も知らなかったのですけど、曲も詞もとても美しいですね。素敵でした。
あと、ID-5540のトルコ行進曲で、ID-5507で使われていた文字列マクロを、勝手ながら参考にして使わせていただきました。
MMLがすっきりして良かったです。ありがとうございました。
編集
ペーガン・ダンスオー、なかなか綺麗な曲ですねー。純粋なクラシックには疎いんですが、いい曲を聴かせて貰いました。
歌詞がこれでもかっ、てくらい本当にベタ惚れですね。(笑)シューマンさんはもうクララにベタ惚れですね。(笑)
これは個人的な好みですが、旋律はオクターブ下げてトランペットにしても良い感じでした。q113くらいで。でも、ペットだと音の終わりが唐突になるからスラー伸ばして休符は一個残すくらいがちょうどいいです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Myrten, Op. 25-1 Widmung