サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > モーツァルト―ピアノソナタK.V.331第3楽章「トルコ行進曲」

サクラ曲掲示板 Part 5 - モーツァルト―ピアノソナタK.V.331第3楽章「トルコ行進曲」

曲 名 モーツァルト―ピアノソナタK.V.331第3楽章「トルコ行進曲」
作 者 Azuline
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/06/05 23:30:00
ID-5494に引き続き、クラシック名曲2曲目です。 友人のリクエスト(私もやりたかったけど)で、モーツァルトのトルコ行進曲をMML化しました。 有名な曲で、皆さん一度は聞いたことあるかと思いますが、ぜひお聞き下さい。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
柚衣柚衣です!

この曲大好きです!
中学生だったころクラスの男の子がサラッと弾いたことに凄い衝撃を受けて、必死に練習したのに結局弾けず・・・っという懐かしい記憶がよみがえってきました(笑

また聴きに来させていただきます^^
編集
ふみこみどりおお、トルコ行進曲!!
綺麗にまとめられていて素敵ですね♪
ピアノを習っていたときに弾いていたのですが、
手が小さいので後半のオクターブが辛かったです^^;
編集
逢坂時響この曲は挫折したなぁ(死)オクターブ無理、オクターブ無理、絶対ヘンなとこ弾くんだ、うん。難度はCでしたっけ?
こまかな音量調整が生きていますね、テンポで遊べるとさらに良かったかも?
編集
Azuline柚衣さん、ふみこみどりさん、こんにちは。
逢坂時響さん、はじめまして。
お聞きくださり、ありがとうございます!

では最初に、皆様同様、私も思い出話を…。
私がこの曲を弾いたのは、確か小6くらいのときでしたが、
私もオクターブに苦労しました。
実際、私もこの曲はこんなには(このMML譜みたいには、という意味です)うまく弾けませんでした…。
この曲も、私の好きな曲の一つなんですが…。

それでは、また後ほど、一人ずつに返事を書きます。
編集
monta聴かせていただきました。
聴きなれている曲って、どうしても厳しくなりがちなのですが、楽しく聞かせていただきました。
音量を丁寧に変更してらして、とても聴きやすかったです。
右手のオクターブ、実際弾こうと思うととても難しいんだろうなぁと、憶測しています。
素敵な曲をありがとうございます。
編集
y_nis★これはすばらしいmmlです。楽譜に忠実な演奏だと感じました。
 こんなのはどうでしょう?40行目にスタッカートを一つ追加してみました。
//39行
#TR1a={音量75"シ"ラ"ソ#"ラ|ドーッーレド"シド|ミーッーファミレ#ミ|シラソ#ラシラソ#ラ|`ドーッーラッ`ドッ16-24|
//40行
【3音量80ソ48ラ48シッ音量75「ファ#ラ」ッ「ミソ」ッ:「ファ#ラ」ッ16-24|】「レ#ファ#」ッ|ミ4}
編集
神於楽譜に忠実で丁寧な打ち込み素晴らしいです。
やはり古典派はいつ聞いてもいいですね。
編集
Azuline>柚衣さん
この曲、実際弾くと、結構難しいですよね…。オクターブとか。
そういうのを、さらっと弾けたらかっこいいですよね!
その男の子、凄いなぁ…。
編集
Azuline>ふみこみどりさん
本当は、まとめるとか、自分では思いつかなかったのですが、
ID-5507の絢望セオさんのMMLを見て、
これはわかりやすそう!と思って、やってみました。
私も、弾くときはオクターブ苦労しましたよ。

ところで、ふみこみどりさんの過去曲に、この曲のエスニック風があったので、聞かせていただきました。
なんだか面白いアレンジですね!アラブの商人みたいな。楽しませていただきました。
私も、クラシック名曲を楽譜通りだけではなくて、そのように色々アレンジもできたら楽しいだろうな、と思いました。ありがとうございました。
編集
Azuline>逢坂時響さん
やっぱり、オクターブは難しいですよね。
テンポは…また研究します!
編集
Azulinemontaさん、いつもありがとうございます!
これは有名な曲ですけど、楽しく聞いていただけたので嬉しいです。
右手のオクターブ、私は実際弾いたのですけど、結構難しかったですよw
編集
Azuliney_nisさん、いつもありがとうございます!
アドバイスですが、y_nisさんのにすると、私のより歯切れのいい感じになりました。私としては、どっちもありかな、という気もしますが…。
ありがとうございました。
編集
Azuline神於さん、お聞きくださりありがとうございます!
楽譜を見ながら打ち込んでいました。アレンジもいいかなぁとも思いますが、まずは…。
古典派いいですよね。私も、モーツァルトは好きな作曲家の一人です。今、これの第1楽章も打ち込みしています(第2楽章もそのうち…)。またお聞きくださると嬉しいです。
編集
モチこんにちは
トルコ行進曲大好きです!
ちょーっといじらせていただきました
ゲートを400くらいにしてみてください
エコーみたいでなんかいいですよ!
スクウェア・リードもなんかいいです!
これからもがんばってください!
◇\(>△<)/◇ ◇\(>△<)/◇
フレー!フレー!Azulineさん!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > モーツァルト―ピアノソナタK.V.331第3楽章「トルコ行進曲」