サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アリス

サクラ曲掲示板 Part 5 - アリス

曲 名 アリス
作 者 ぎつね
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル J-POP
音 源
日 付 2009/03/01 00:31:17
こんばんは、一応久しぶりの登場なんですが・・・ ほとんど初めましてだと思います。笑 気の向くままに作曲してみました。 良かったら聴いてみて下さい('ω`)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
monta聴かせていただきました。
明るい公園が思い浮かびました。
爽やかな風、明るい日差し、子供の笑い声など、なんだか、心にすぅっと風が吹いたような気持ちになりました。
過去曲も一曲聴かせていただきました。
歌モノが作れるのが、うらやましいです。
ありがとうございます。
編集
逢坂時響う〜ん、動きのあるベースライン、最高に気持ち良いですね。
しいて言うなら、MS-GSで聴いた限り、せっかくのタムロールなので。ドラムパートの音量はもうちょっと大きくてもOKかと、しかし皆さん、クオリティ高いなぁ〜・・・
ごちそうさまー。
編集
Sigelちょっと懐かしい感じのするJ-POPですね。
楽器の重ね方や展開に凄まじい技術を感じました。
どれだけ経験を積めばこんなに自然に使えるようになるのかと尊敬です。
編集
HydroyS懐かしく優しい感じの曲ですね。やや懐メロ的な感じともいえるのでしょうか。
曲を聴いているととなんだか心が落ち着きます。日本人だからでしょうか。
なんだか、ちょっとだけ海が見える景色を感じました。
編集
ぎつね>>montaさん
聴いていただき、ありがとうございます。
私は歌モノばかりを聴いてきたので、
実は歌が入っていないとかえって難しかったりします・・・!
まだまだ未熟ですが、頑張ります!
編集
ぎつね>>逢坂時響さん
ベースをやっているわけではないのですが、
ベースラインを作るのが好きです。笑

ドラムのご指摘ありがとうございます。
確かに少し音量が小さいですね・・・聴こえにくいところが多々。。
ぜひ参考にさせていただきます!
編集
ぎつね>>Sigelさん
聴いていただき、ありがとうございます。
尊敬だなんてとんでもないです!まだまだ勉強中の身です。

そういえば私もサンホラ大好きです。
新しいアルバムはまだ聴いていないのですが、
Roman以前は網羅しています。笑
編集
ぎつね>>HydroySさん
ご感想いただきありがとうございます。
ちょっと手違いで今回歌詞は掲載しなかったのですが、
実は歌詞には海の要素が含まれていたりします。
なのでコメントを見てびっくりしました。笑
編集
騎士王321ものすごくプロ仕様な曲ですね。いやぁすごい。ギターのソロもなかなか楽器の事情に精通してらっしゃるようで。
はやくこういうレベルの高い曲を作りたいです。
編集
y_nis★皆様がおっしゃっていらっしゃいますように、音色が美しいと感じました。これらの楽器の組み合わせを編み出すのには、長い時間をかけられたか、楽器に精通していらっしゃるかの、どちらかでしょう。編集
ぎつね>>騎士王321さん
感想ありがとうございます☆
レベルが高いだなんてとんでもないです・・・!
もっとクオリティの高いものを目指して頑張ります!
編集
ぎつね>>y_nisさん
感想ありがとうございます!お褒めの言葉恐縮です・・・!
サクラに初めて触れてから結構経ちますが、10曲も完成させてないと思います。
バンド系の楽器は一通り齧ったんですが、結局ギターしか弾けないでいます。笑
編集
いつきメロディもコード弾きながら考えてます?
しっかりと構築されてる感があって凄いなぁと思います。

普段さわやか系の曲を自分から聴かないので
詳しい感想とかあまりいえないんですが
「やってる人」っぽいな〜と思いながら聴いてました。
歌物という事で歌聴いてみたいな〜と思いました。
編集
ぎつね>>いつきさん
感想ありがとうございます!
ご名答です。基本的にアコギ1本で歌いながら作曲してます。
歌は入れられそうな隙があれば入れていきたいと思います。笑
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アリス