サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Sakura

サクラ曲掲示板 Part 5 - Sakura

曲 名 Sakura
作 者 でるも
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TWM2 or MSGS
日 付 2009/02/17 22:06:41
ご愛顧賜りまして真に有難うゴザイマス。でるもデス。今年の冬は暖かい日が多く、近付く春の訪れをイメージ。曲風は2曲ほど「しっとり」系が続いていたので「爽やか軽やか」系にシフト。よろしくどうぞ〜♪
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
飛鳥硝子爽やかですね!打ち込みでもしっかりバンドサウンドになってて相変わらず素晴らしいです><
こういう爽やかな曲って最近あまり耳にしないせいか、とても懐かしい感覚になりました。
編集
monta明るくて爽やかなイントロですね。
メロディも疾走感があります。
構成(というのかな?)もきちんとしてあって、安心して聴ける曲だなぁと思いました。
過去曲も(時間の都合上数曲でしたが)聴かせていただきました。
明るかったり、切なかったりするPopsあり、メタルあり、ほのぼの系ありと幅広くうまいなぁ、と思いました。
ありがとうございます。
編集
Shinたくさんのトラックを駆使されていて、濃厚で完成度の高い曲だと思いました。
爽やかで疾走感(飛翔感?)があり、確かに受験の応援歌に合うような気がします。
編集
傷だらけのメモワール凄まじいですね。ギターの音作りが…w
まず、アコギ。アタック音をウッドブロックで、減衰音をチェンバロを加えることで再現している。
クリーンはディレイをかけミュート音と混ぜることで円やかな感じになってる。
自分の環境だと、もう少しギター軍団を持ち上げても良かったかな?と思いました。
編集
でるも■飛鳥硝子様■
ありがとうございます。聴くのがバンドの曲ばっかりなんで、作る曲も自然とそれ系になっていきますネ(笑)。仰るように、確かに最近、巷で流れている曲では爽やか系バンドの音はあんまり聴かないですね! 作りながらちょっと自分も懐かしさを感じました。
編集
でるも■monta様■
ありがとうございます。構成は結構気を遣ってる所なので、お褒めの言葉嬉しいです。何せ自分自身が飽き性なもので、聴いてて飽きる曲にはしないようにしたいんですよー。
過去曲まで聴いていただけるなんて!ありがとうございます!また聴いてやって下さいネ!
編集
でるも■Shin様■
ありがとうございます。トラック数は確かに多いですね!ただ、複数のトラックを使って音作りしてますんで、実際に演奏する際は5楽器ぐらいです。
爽やかに仕上げたかったので、ひとまず成功ですかね!応援ソング作ってみたかったので、合格の糧になれば嬉しく思います。
編集
でるも■傷だらけのメモワール様■
ありがとうございます。音作りの企業秘密(?)が完全に暴露されちゃいましたか(笑)。MIDIでの曲作りでは気に入る音を作るのが最も苦労しますが、出来たときは最も達成感に溢れます。一応、ギターはアコギもクリーンもほぼ形はこれで固まってます。少し音が小さかったですね〜。ちょっとまたバランス考え直してみますね!
編集
∴ab凄いノリノリですね。メロディの作り方が本当プロかったです
作詞作曲両刀の人って憧れます…どっちも違う才能な気がするのでどうも僕には出来ません
所々ででるもさんの感じが見え隠れしていて面白かったです
編集
でるも■∴ab様■
毎度有難うゴザイマス!作ったときの気分的なものもあってノリノリですねっ。よく使われるコード進行の為に、ありきたり感もあるんじゃないかと心配してたんで褒められると嬉しいデス♪ 作詞は誰も書いてくれないので一応自分でやってみてるってだけなんです(笑)。あんまり上手くはないなーと自分で思います。また聴いてやってくださいマセ!
編集
ホッシー久々にサクラのぞきこんだらでるもさん発見wwテンションあがったww

勢いがあって聞きやすかったです。
そして、なぜか高校時代を思い出したりw
きれいなメロディラインとバッキングがかみ合っていて聞いててほんと、気持ちいいです。
編集
でるも■ホッシー様■
毎度ありがとございます!自分もホッシー様の書き込みがあってテンション上がりましたヨ♪
この曲を作れたのはほぼ勢いだけでみたいな感じデス(笑)。そうですね、何か懐かしい感じはしました。恐らく最近こういう感じの曲があまり巷で流れたりしてないから?とか思ったりします。今回は今まで以上にバックの伴奏に気を遣ったんで嬉しいデスw またお願いします♪
編集
いつき鬼の調整ですね・・・
MS-GSという限られた環境で少しでも良い音を
というその心意気に乾杯。

これだけ歌詞がしっかりしてるっつー事は
ストリートミュージシャンとかですか?

アコギ片手にじゃかじゃかやって作った感があるので。

過去曲も全部聴いたんですが曲作るの上手いですね〜。
勝手にこちらで演奏してメールでmp3送ったらすいませんw
編集
でるも■いつき様■
ありがとございます。内蔵音源はやっぱ音悪いですよね!ただまぁ自分には外部音源買ったり、フリーものでも取り入れる時間的余裕があまり見出せない状況なので、半分仕方なくやってます。
ストリートもやったりしてました!遠い過去ですけどw うほ、全部聴いていただいたんですか!ありがたいことです♪ 上手いかどうかは分かりませんが、ある程度納得のいくものを出してるつもりではあるのでとても嬉しいデス><
また聴いてください!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Sakura