サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 14:30

サクラ曲掲示板 Part 5 - 14:30

曲 名 14:30
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetabel SW Synth
日 付 2009/02/15 16:20:03
何かを題材にそこからメロディを作ろう!と考えてふと目に付いた物が時計で、14:30分でした。時刻から作ったメロディです。BGMってあんまり作らないんですが意外と綺麗にまとまりました。2回ループさせてます。是非聴いてください!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
小心者とっても14:30っぽかったです。でも個人的に9:30臭もしました。
ビブラフォンと鐘がちょっと朝がちな爽やかさな印象だったんですが、トランペットが夕暮れ初期なムードを出していて、うまく14:30ぐらいになっているかなーと。
…何このとっても観念的な感想w
編集
飛鳥 聖主旋律でとても爽やかな印象を受けました。(^ ^)
この曲、アドベンチャーゲーム辺りが使いやすそうです。
編集
monta明るい、さわやかなBGMですね。
キラキラした日差し、木漏れ日がゆらゆら揺れて、公園でのんびりしているような、ウキウキと誰かを待つかのような気分を味わいました。
ありがとうございます。
編集
y_nis★私は、メロディーが自然に浮かぶのを待つタイプなので、時計の14:30を見て曲を作るとは、想像さえできません。∴ab様は、完全な音楽人間と言えますね。
 14:30に、仕事が終わった後の行動を想像しているような、楽しい曲でした。
編集
Azuline∴abさん、こんにちは!
とてもさわやかで楽しい曲ですね。小鳥のさえずる声とか聞こえてきそうです。特に、鐘の音が好きです。
それにしても、時計の時刻から曲を作るとは…!凄いです。y_nisさんも言われていますが、私も思いつかなかったです。
編集
つかさBGMらしいBGMで聴き心地抜群ですね。
ぼうっといつまででも聴いていられそうです。
編集
∴ab>小心者様
前半と後半で少し雰囲気違いますよね。
「14:30を表現した曲」ではなく「14:30から思いついた曲」なのでうまく14:30を表せたかどうかと聞かれると微妙な所もありますね…。
編集
∴ab>飛鳥 聖様
主旋律は目立たせながらも周りの音と合うようになるべく丁寧に作りました。
やっぱりゲーム、アニメ等のBGMっぽいですよね。
編集
∴ab>monta様
キラキラ感は正直ビブラフォン使えば勝手に出ますね…けど今回は初めて(多分)トラック10のトライアングルを多用したのでよりいっそう出てると思います。
編集
∴ab>y_nis様
音楽人間でも無いと思いますけど、音楽自体は結構好きです。
14:30…この時間帯って人によって色んな事してそうですね。
編集
∴ab>Azuline様
小鳥のさえずり…昔バードハンターなる曲(?)を投稿したのを思い出しましたw当時は色々面白い事考えてました。
こういった鐘の使い方って初めてやったかも…以外と沢山新しい事に挑戦した曲でした。
編集
∴ab>つかさ様
BGMより歌物の方が作りやすいです…。ABサビとか適当にメロディ作って他の楽器つけていけばそれなりの物ができます。
けどBGMって1曲全体の流れを考えて作っていかなきゃならない気がするので難しいです…ちなみにこの曲はそうはなってません(A,Bで分けてある)
こういう考え方で曲作ってるのでクラシックなんて絶対作れません^^;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 14:30