サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > tale

サクラ曲掲示板 Part 5 - tale

曲 名 tale
作 者 柚衣
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源
日 付 2009/02/15 00:10:53
神らしさ、人間らしさ、という音を出したかった・・・(でなかった・・・)HPに歌詞載せました。 どうにも直せないところがあるのですが・・・??
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
柚衣コメントの続きです。

ゲートの設定で、結構 音同士がつながってくれると思うのですが、音によってブツブツ切れるのはどうしてでしょう??
どうやったら直せるでしょうか??
(毎回気になってついつい投稿してしまう私をどうかお許し下さい・・・<(_ _)>)
編集
Mackyこういう曲好きです。
民族音楽いいですよね。
昔々まだ神様と人間が近かった頃の物語が
いろいろと湧き出してきそうです。

質問の件、自分は勉強不足でまだ分かりませんので
他の方にお任せしますっ(汗
編集
睦月 冬空初めまして。
幻想的で綺麗な曲ですね。とても癒されました。
ずっと聞いていると、私も神話の世界にいるような気分になれます^^
編集
monta聴かせていただきました。
自身の神に祈り、踊るそんな古代民族の祭りみたいなイメージが浮かびました。

音がぷつぷつ切れるという現象についてですが、おそらく同時発音数が少ないため起こるんだと思います。
TWMUSIC2だときれいに聞こえたので、そういうことかなぁと。パソコン内蔵音源は結構非力なところがあります。
対策としてはゲートを100以上ではなく、99にしてみる、ペダルを踏み替える、音源をTWMusic2に乗り換えるなどが考えられます。
ほかにも良案があるかもしれませんが、自分が知っているのはこれくらいです。
編集
y_nis★こういう民族音楽、大好きです。おそらく、ふみこ様や羊飼い様も…
>音が切れ……ひょっとしたら…と思い浮かんだのは、monta様と同じく「すべてゲート99」(100を避ける)にしてみるです。また、ハープなどは地のままでゲート300ぐらいあるような気もします。
編集
Azulineまた聞きに来ました。
大昔の、まだ神がいたころの神話のようで、壮大な感じがしていいですね。
音切れについては…よくわからなかったです。ごめんなさい。
編集
柚衣Mackyさん こんにちは!
お聴きくださりありがとうございます。

民族音楽、大ッ好きなんです!!
なんかこう心安らぐんですよ。

私も心安らぐ音楽が作れたらなと思います;;
編集
柚衣睦月 冬空さん 初めまして!
お聴きくださりありがとうございます!

どうやったら幻想的な雰囲気がだせるか試行錯誤した結果このような曲になりました。
少しでも幻想的な雰囲気が出てくれたみたいで良かったです;;

編集
柚衣montaさん 
いつもコメントありがとうございます!

TWMUSIC2の使い方はよくわからなかったので、とりあえずゲートを99に設定した結果、前よりも音が切れなくなりました。
ありがとうございます!
TWMUSIC2は時間があるときに、じっくり試させていただきます。


編集
柚衣y_nisさん こんにちは!
お聴きくださりありがとうございます!

私も民族音楽大好きなんです!!
私的には、スラブ舞曲とか、すごいツボなんですvv

ゲートを99に設定した結果、前よりも目立たなくなりました。
アドバイスありがとうございます!
編集
柚衣Azulineさん 
いつもお聴きくださりありがとうございます!

私の中では、ハープは神様という意識で作りました。
人間はよくわかりません(笑
私はヴァイオリンを弾く者なんですけど、どう頑張ってもハープのような音色は出せないので、やっぱり私にとってハープは神様なんです。
とか語ってみたり(笑

また是非是非、聴きにきていただけると嬉しいです!
編集
傷だらけのメモワール転調具合が凄まじいですね。
同じメロディでも違う調にして組み込んだりして曲のマンネリ化を防いでる。
そして転調に違和感がないのがうまいですね。
編集
柚衣傷だらけのメモワールさん はじめまして!
お聴きくださりありがとうございます。

転調をたくさんする曲を初めて作ったので、ドキドキでしたが、
思っていたよりもうまくできたかな?と思います^^

また聴きに来ていただけたら嬉しいです!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > tale