サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 遠くへ…

サクラ曲掲示板 Part 5 - 遠くへ…

曲 名 遠くへ…
作 者 monta
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/02/10 19:06:25
新しい曲ができなかったので、古い曲を引っ張ってきました。 聞いていただければ幸いです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Azulinemontaさん、こんにちは!
もの悲しいメロディが、遠く離れた人(または故郷)への思いを表しているように思いました。ハープの音が心地よかったです。
編集
破支離壮大なスケールの曲ですね!目の前にものすごい距離感の情景が浮かんできました!(私はとても視力が悪いのですが…)
哀愁漂う雰囲気の中にも、遠くにあるであろう温かい何かを感じ取らせて頂きました!(←意味不明な文章ですみません!)
編集
monta>Azuline様
こんにちは。感想ありがとうございます。
遠く離れた人や故郷への思いを表しているなんて、嬉しい言葉をありがとうございます。(作った時には何も考えてなかったりします……)
ハープはもう一オクターブあげようかとも思ったんですが、この音にしました。心地よかったですか。嬉しいです。ありがとうございます。

>破支離様
感想ありがとうございます。
壮大なスケールですか。短い曲ですけど、そう書いていただけるとは! 嬉しいです。なんだかすごい曲になったようで照れくさいです。けれども、ありがとうございます。
編集
Shinこれは美しい・・・。
やさしいタッチで流れるような曲調が本当に心地良かったです。
全ての音が響いているように聞こえますね。僕もこんなことができるようになりたいです。
編集
HydroyS遥かなる遠き地を目指し、旅をしているかのような光景を思い浮かべました。穏やかな気候のなかの船旅、または歩き旅のようなゆったりとした雰囲気がいいですね。編集
Yoshioka最初の笛の音でやられました。
きらきらしてて、浮遊感があって、朝焼けの湖畔みたいな情景が浮かんできました。
どことなくクラシック調な音作りのような気がします。それがこの音色構成や空気にぴったりマッチしていると思いました(-∀-
編集
monta>Shin様
感想ありがとうございます。
心地良かったと言っていただけて大変嬉しいです。
対位法とかいうのを勉強して、要するに副旋律のことだと思って頑張って入れた作品です。
主旋律にディレイを入れ、リバーブをふんだんに入れ、コーラスを適当に入れ、パンポットを適当に振り分けてみるとなんだかそれらしく聞こえる不思議マジックを使っています。
Shin様のように長い曲が当たり前みたいに作れるところとか、POPSが創れるところとか、明るい曲が作れるところとか、色々なことが非常にうらやましいです。自分もがんばるぞ〜!
編集
monta>HydroyS様
感想ありがとうございます。
カードワースというゲームの自作シナリオで使うMIDIを作るという遥かなる遠き道のりを歩いている最中の自分です。(できるかどうかもあやしいくらいですが…)
ゆったりとした雰囲気がいいといっていただけて、とてもうれしいです。
編集
monta>Yoshioka様
感想ありがとうございます。
最初の笛の音でやってしまいましたか。
情景が思い浮かばれるなんて、うれしいです。
クラシック調…そういえばそうですね。中学時代チューバを吹かされていたので、その影響が残っているのかもしれません。
いい影響になったようで、よかったです。
編集
ユウ聞かせていただきました。とてもきれいな曲ですね!ちょっと懐かしいような…そして心が温まる感じです。目の前に広がる広大な自然を連想しました。編集
みにっき☆丁寧に作り込まれていて良かったと思います。編集
monta>ユウ様
感想ありがとうございます。
きれいな曲で、心が温まると書いていただけて嬉しいです。
広大な自然ですか……心が遠くへ飛んで行ったようですね。
そのように感じていただいたとは、うれしいです。

>みにっき☆様
感想ありがとうございます。
(多少楽をしていますが)これは丁寧に作りこみました。
特にアルペジオをしているハープ。扁平だといけないと思い、表情がつくように工夫しました。
でも、肝心の曲のほうが、A→B→A→ENDで、恥ずかしい限りです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 遠くへ…