サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > New World

サクラ曲掲示板 Part 5 - New World

曲 名 New World
作 者 Shin
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 pc
日 付 2009/02/09 22:29:42
お久しぶりです。ラテンです。好き嫌いがありそうな曲です。サビぐらいまでは聴いてみてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Shinmp3もどうぞ〜
http://homepage2.nifty.com/morishin-morinoie/file/new_world_mp3.mp3
編集
Koseiお洒落かつポップですげー良いっす。見習いたいです。編集
AzulineShinさん、初めまして!
明るくてノリのいいリズムがいいですね。ビブラフォンの音も素敵です。私はこの曲好きです^^
編集
montaMP3とtwmusic2とで聴かせていただきました。
ビブラフォンのソロ(?)が素敵ですね。手が止まりました。
ノリのいいリズム隊がいいですね。思わず足拍子をとってました。
過去曲も(時間の都合上すべては無理でしたが)3曲程聞かせていただきました。
爽やかで優しい風が吹いたような気がしました。ありがとうございます。
編集
Shin感想有難う御座います。
>Koseiさん
セブンコードを乱用したおかげ少々お洒落感が出ましたw
これは主観ですが、アドナインコードは爽やかな感じで、セブンコードはお洒落な感じになるような気がします。

>Azulneさん
どうも初めまして〜。
ラテンなんてマイナーなジャンルでも気に入ってもらえて良かったです。以前もラテンを作ったのですがなんだかシラけてしまって^^;
ラテンの命はリズムだと思っているので、とにかくパーカッションには時間を掛けました。

>montaさん
ビブラフォンはかなりジャズを意識しました。というかビブラフォンの使い道は高音域でキラキラさせるか、jazzyに主旋律を叩くぐらいしかないような気がします。
過去曲聴いてくださって有難う御座います。いろいろとまだまだ未熟ですが、これからも精進して行きたいと思います笑
編集
破支離いや〜、カッコいいです!jazzっぽいスケールを自在に操られておられるようで、とてもうらやましいです!Rhythmpartも、BigBandか何かでPercussionを本格的にやられてるのですか?とお尋ねしたくなる程の使われ方でした!実は偶然にも、私が次に投稿しようとしていた曲もLatin系のノリを少し意識した曲(こんなにお洒落ではありませんが)なので、また後日、大きく日を空けて投稿させていただきますね!(←私事ですみません!焦)編集
Shin>破支離さん
感想有難う御座います。
音楽の知識が非常に乏しいので、jazzのスケールかどうかは良く分かりませんが・・・それらしいものになったのかな・・・(笑)
バンドは組んだことが無い(組んでみたいとは思う)のですが、パーカッションについては自由気ままにポカポカ叩かせたらこんな感じになりました。専門的に勉強してみたいのですが、どうしたら良いものか分からなくて・・・。
破支離のラテンも楽しみに待ってますよ!
編集
HydroySボサノバっぽさというかラテンジャズっぽさとかいろいろな要素があって楽しいですね。個人的にビブラフォンの動きが一番好みでした。編集
shinthPOPだけでなくこういう音楽も作れるとは…。
雰囲気もラテンぽくてとても良かったです。
編集
Shin感想有難う御座います。
>HydroySさん
ギターのリズムなんかは結構ボサノバぽいですよね。いろいろな要素を混ぜてみると意外と面白い音楽が出来上がりました。
やはりビブラフォンは皆に好評ですね。この曲で唯一楽器とマッチした旋律だからかな。
>shinthさん
僕はどんなジャンルにも挑戦してみようと思っていますw
過去曲にはポップスはもちろんカントリー調の曲や和風クラシック、ジャズ、今回とはちょっと違う感じのラテンなどあります。
まだ手を出していないテクノ系にもいつかは手を出してみたいと思っています。
編集
Yoshiokaいい感じにムーディーなラテンミュージックですね。
ビブラフォンのピロピロした音が可愛らしくて凄く合ってますよ。
リズムパターンが巧み過ぎて、このトラックだけでもおなかいっぱいですw
編集
Shin>yoshiokaさん
感想有難う御座います。
ビブラフォンにリバーブを掛けて響かせているのが隠し味だったりします。ローランドの初期音源だとあまり目立たないのですが、mp3版だと結構効くんですこれが(笑)
tr10はハットとライドシンバルを連打するという非現実さが無ければ僕もビブラフォンの次に気に入ってます。とくにボンゴとコンガの質素な音が好きですw
編集
y_nis★このラテンのリズムが大好きです。イントロから入るトラック4の(Strings1)が何とも言えませんし、トラック3(Vibraphone)の細かい動きがJazzの風味を出していると感じました。編集
Shin>y_nisさん
感想有難う御座います。
お、初めてストリングスの評価をいただけた。
本当はストリングスもちゃんとした主旋律を与えてあげたかったのですが、良いメロディが浮かばなかったので結局イントロ部分だけとなりました。
主旋律になる数が少ないからこそ意味があるコトもあるんですね・・・。
ビブラフォンはjazz風ということで定評ですね。これからも、ところどころにjazzぽいメロディのある曲を作っていきたいと思います。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > New World