サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 藍色流星群

サクラ曲掲示板 Part 5 - 藍色流星群

曲 名 藍色流星群
作 者 柚衣
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源
日 付 2009/02/05 22:57:13
実際弾くとすごく簡単なピアノ連弾曲。 中学生くらいに作ったのを発見! アレンジしてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
monta聴かせていただきました。
なんだかせつないメロディですね。心に迫ってくるものがあります。
もし、思い入れがある曲なら一音一音音量を変化させてみる(小指で鳴らす音はちょっと小さくするとか)ということを考えてみてはいかがでしょうか?
別の方法としては、一度音量の設定の後に「音量曖昧さ6」(6は適当に変更してください)を各トラックに入れて聴いてみることをお勧めします。
編集
Azuline柚衣さん、こんにちは!
きれいで切なくて、とても素敵ですね。美しい星空が浮かんできました。
最後を、テンポ改とか使ってだんだんゆっくりにしてみると、もっといいんじゃないかな、と思いました。
テンポ改○,!△:△分音符の時間をかけて、テンポを○に変化させる。△は省略出来る(その場合は全音符ということ)。
私なら、トラック1の最後あたりを
ペダルファ#8ミ8ファ#8ソ8 テンポ改60 ソ2ー1放す
というふうにします。
編集
y_nis★メロディが流れるようで流暢です。他の人にはない特徴を感じますので、個性的とも言えると思いました。この雰囲気を大切にしてください。編集
柚衣montaさん Azulineさん y_nisさん こんにちは!
お聴きくださり、ありがとうございました。

montaさん Azulineさん 
アドバイスありがとうございます。
「曖昧さ」や「テンポ改」は私にとって、まだ未知の領域です・・・
今度チャレンジしてみます!

y_nisさん
個性、大事にします!
ありがとうございます(*^ー^*)
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 藍色流星群