サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > logistic sky (BGM MIX)

サクラ曲掲示板 Part 5 - logistic sky (BGM MIX)

曲 名 logistic sky (BGM MIX)
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGS
日 付 2009/02/05 18:47:31
【NO142】前作のベストアレンジ集から1曲、BGM風REMIX版です。お茶を飲みながらほのぼの出来る雰囲気です(-∀-
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
montaBGM MIXのほうは、やさしいイントロですね。
メロディが染み込んでいくような感覚を覚えました。
原曲リマスタ版のほうは、イントロがおしゃれだけれども、yoshiokaさんらしいリズム隊にノせられてノリのいい曲になっていました。
楽しく拝聴しました。
編集
y_nis★ monta様の感想に重複して恐縮ですが……Yoshioka様といえばパーカッションの魔術師という印象が強かったのですが、このREMIX版は、メロディで押してきている感じがします。編集
Yoshioka>montaさん
感想ありがとうございます。
最近趣向が変わってきて、ゆったりしたBGMやハードエッジなノリ系等両極端に攻めるのが趣味になってきました。同じメロディを流用しても色んな表情を自由に作れる様になりたいものですね。

>y_nisさん
感想thanksですー。
パーカッション打ち込みのバリエは前作でやり尽くしてしまって充電中です(ぇ
原点に返って、ふとメロディ重視のBGMを作りたくなったのです。でもどうせその内電波なリズムが浮かんでくるので、この曲は気まぐれな1曲として楽しまれてくれれば幸いですw
編集
星人お久しぶりです〜。最近忙しくて聴きに来れなかったのですが、久々に来ました(・∀・)つ
BGM MIX、これはいつもの曲と大分違って、サウンドノベルにとかに使えそうな感じですね〜。まったり。。また、なにか都会感のようなものがありました。
リマスタ版、こっちは炸裂してますね(笑)でも、これもいつもと少し違うような・・・曲の構成が更にパワーアップしてる??あと、つなぎの#の効果って結構凄いですね。勢いがかなり出るというか。久々にまったりしました。。
編集
Yoshioka>星人さん
感想どもですー。
ゲームBGMとしての楽曲をイメージして作るのって、単に聴き応えを重視するだけでは駄目なので難しいです。音数的にはしっとりシャープに、都会的な雰囲気は音の隙間を空けて余裕を持たせる風が重要みたいですね。
リマスタ版の方は、ゆったり進行の曲に副旋律だけ3倍のスピードで鳴らすという遊びをやってます。前作(NO140ベストアレンジ集)に原曲があるのですが、このアレンジ集は色々実験作品として食指を伸ばした産物だらけでオススメですよ(・∀・*
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > logistic sky (BGM MIX)