サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 真冬の贈り物

サクラ曲掲示板 Part 5 - 真冬の贈り物

曲 名 真冬の贈り物
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 リバーブ、コーラスがかかるとより可。
日 付 2009/07/11 22:46:02
冬らしい歌モノ。XG音源で作曲、MSGSでも確認済み。(充分聞くに堪えうる) 後半がいつもどおりやっつけで…
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321訂正:31行目『本等は…』→『本当は…』
まぁどうでもいいことこの上ないですね。でも、わざわざ曲の編集をしちゃうとユーザーページが同じ曲であふれかえっちゃうので。
編集
Shinいやぁ綺麗な曲ですね。
メロディとベースラインが上品で、濃厚さがありました。
編集
Yoshioka適度にしっとり、適度にふわふわした素晴らしい食感の曲でした。
ハープのアルペジオが、ぐっと冬らしいサウンドに仕立て上げてますねー。
この曲の真冬の贈り物は、街を彩る純白の雪だったり家々の暖かい団欒の風景を想像しました。100%インフルでは無いと思います(ぇ
シリーズ物だったんですね。過去作も聴きなおしてこねばっ
編集
monta聴かせていただきました。
ふわふわ雪が漂っているイントロから優しいメロディが出てきました。
温かい家の中で、外の銀世界を見ているような気持ちになりました。
編集
騎士王321お三方、毎度コメントありがとうございます。それでは順に。

Shinさん
農耕、いや濃厚ですか。このごろベースラインにすごく凝っていまして。ベースラインが上手いとなんか異様に褒められるじゃないですか、この板でも世間一般でも。だからそれを目指してるんです。

Yoshiokaさん
ハープのほかにも目立たないけどTR1のエレピも実は重要だと思うんです。だからたまにはエレピにも見せ場を作ってやろうと転調前に少し音量を上げたり、フェイドアウトは最後まで残したり。。。
ともかく、皆さんもインフルとかノロにはならぬよう注意!!

montaさん
銀世界ですか。パーカスの仕事のおかげでしょうか。ストリングスの繊細な音もいいですよね。
このごろはほぼすべての投稿曲にコメントを付けてらっしゃっていて心底尊敬してます。
編集
闇人時期が時期だからかもしれませんが、カカオ系の香りがします。寒い日に暖かいココアを飲んだような感覚...かな?
少しずつ各パートが抜けていく終わり方もいいですね。フェードアウトっぽいのに中途半端な感じがしません。
編集
y_nis★いたるところで転調しているようですが、つながりが自然で、メロディーも柔かく、とても気持ちよく聞くことができました。
編集
騎士王321闇人さん
そうですね、楽器が減っていく=アンサンブル全体でフェードアウトしているようなものなので自然なのかもしれません。

y_nisさん
この曲の転調はほとんど近親調なのであまり転調した感じがしなかったのかもしれません。あとは歌モノですから歌える音域にしなければいけませんし。
編集
shinthメロディがとても優しく、音色は繊細で綺麗でした。
真冬の贈り物という曲名もぴったりで、楽しく聴かせて頂きました。
編集
騎士王321shinthさん
音色は難しいですね。他の人がどういう音で聞いてるかは想像がつきませんからなかなか恐怖です。
まぁそれはともかく、Shinさんとかshinthさん(H.N.似てる〜)とかJ-Popの本格派の人たちから評価してもらうとそれなりのポップスを作ったかなぁ、って気になってる私ですw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 真冬の贈り物