サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Sun Sun Sun

サクラ曲掲示板 Part 5 - Sun Sun Sun

曲 名 Sun Sun Sun
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2005/03/29 21:30:11
3拍子の投稿は初めてです。ふと「3拍子でシンコペーションさせてみたら・・?」そんな思いにかられて作ってみた実験曲です
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshioka三拍子+三回ループって事でしょうかw
三拍子=弱・強・強という固定観念があるのですが、この曲は違いますね。
どことなく明るい感じがして、太陽という意味での「Sun」もきちんと含まれているなぁと思いました(´ー`)
編集
メロン●Yoshioka様
さっそくの感想、しぇぃしぇぇぇ。
> 三拍子+三回ループって事でしょうかw
・・・さすがですね、スルドい。。
> 三拍子=弱・強・強という固定観念があるのですが、この曲は違いますね。
実験なのでテキトーです。(いつも実験と言う噂(笑))。
> どことなく明るい感じがして、太陽という意味での「Sun」もきちんと含まれているなぁと思いました(´ー`)
寒いの大きらいなので太陽が恋しくてこんなタイトルです(笑)。
編集
でるも最近こっちは暖かくなってきました。
この曲で描かれた空も晴天です。
やはりこの時期は、こういうような曲調がぴったりですね!
編集
メロン●でるも様
どみどみ〜!。(「も」を打つつもりがなぜか隣の「み」^^;)どみそみ〜のほうがいいかも・・。
> 最近こっちは暖かくなってきました。
うふって思わず出てしまいました。ウチは「難破」船です(意味不明)。
「こちらも」暖かくなって・・・なんて書いてみたり・・。
> この曲で描かれた空も晴天です。
晴天でしたかぁ。太陽が3人分、つまり3個あるみたい(笑)。「Kiss 日和」なんてタイトル付けてみたりして・・。
> やはりこの時期は、こういうような曲調がぴったりですね!
ですねぇ。なんかこんな感じの作りたくなる時期。うららぁうららぁうらおもてぇ〜♪・・と。。
編集
lilyお日様・お日様・お日様ーッ!!
ほんとに太陽ってかんじの上向きな曲ですねv
ベースもいい役してますねvvv
実験大成功ですネ!!
編集
lilyお日様・お日様・お日様ーッ!!
ほんとに太陽ってかんじの上向きな曲ですねv
ベースもいい役してますねvvv
実験大成功ですネ!!
編集
ショウ3拍子って面白いですね〜!
曲も暖かい雰囲気があっていいですね☆☆
ホント太陽って感じでした!
編集
ホッシーSun Sun Sun。サン サン サン。3 3 3。
ALL3(サン(sun))ですねぇ(*´ー`*)(何

温かい感じがとてもしました。
私的に癒されます。
編集
メロンうぉぉ、こんな手抜き作品にコメントがたくさん!。「修正」しなかったのは、まぁそれなりに面白いか・・な感じでしたが、ヘタでもまじめにやるべきだったかも・・とか反省しきりm(_._)m

●lily様
感想、ありがとうございます。。
> お日様・お日様・お日様ーッ!!
これ、そのままタイトルにしたほうがいいなぁ。。。
> ほんとに太陽ってかんじの上向きな曲ですねv
スランプの中、なんとか2曲できて、「ハート(・マーク)の日の出」って感じです。
> ベースもいい役してますねvvv
おおっ、ちょっと工夫した部分を誉めていただけて嬉しいです。今回は多少Bメロ感に貢献してる気がして嬉しいです。
> 実験大成功ですネ!!
3拍子のシンコペって自分の中で目うろこでしたのでいい発見ができました。
編集
メロン●ショウ様
感想、ありがとうございます。。
> 3拍子って面白いですね〜!
「ワルツ」の感じをあえて避けてみても面白い感じですねぇ。
> 曲も暖かい雰囲気があっていいですね☆☆
「暖かい雰囲気」、そう言っていただけて、嬉しいです。
> ホント太陽って感じでした!
冬は苦手で、ホント「太陽」のテーマ好きなんです。真夏生まれだからかも(笑)。
編集
メロン●ホッシー様
まいどおおきにSun!
> Sun Sun Sun。サン サン サン。3 3 3。
Sun級 Sun球 Sun灸
> ALL3(サン(sun))ですねぇ(*´ー`*)(何
中庸が大切・・(何
> 温かい感じがとてもしました。
「温かい感じ」でしたかぁ。人間性が出たようですね・・ってウソです。そんな人間にワタシハナリタイ。。
> 私的に癒されます。
お役に立てて光の栄えですぅ。麗らかな日差し/ポカポカな季節/キャンディーズの季節・・(何
癒し系の作品、今後のトレンドになるかも。。狙ってみよう(笑)。
編集
瀬流渋い曲ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
途中の壊れていきそうな感じがいいですね^^
太陽の下で船旅がピッタリです。
編集
メロンあららぁ、まだいらっしゃった。これで太陽は確実に7個はありますね(^^;)

●瀬流様
感想、嬉しいですぅぅ。
> 渋い曲ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
「渋い曲」でしたかぁ。寝かすと甘くなるかも・・渋柿色の太陽?(笑)
> 途中の壊れていきそうな感じがいいですね^^
手抜きの「賜物」ですぅ。こんな遊び、好きなんですよねぇ・・。不思議な、あるいは意外な面白さが出るように思えて・・。
> 太陽の下で船旅がピッタリです。
船旅かぁ・・。いいなぁ・・。太陽を友達にして、瀬流さんと一緒に・・(何
編集
矢部ソーダぎこちないように聞こえたけど、楽しさが伝わればそれでいいような気がします。
ぎこちなさの正体は不明。
編集
メロン●矢部ソーダ様
感想、さんくすです〜。。
> ぎこちないように聞こえたけど、楽しさが伝わればそれでいいような気がします。
ぎこちないのは、毎度のことですねぇ(^^;)。精進しまするぅぅ。。
> ぎこちなさの正体は不明。
たぶん、このマスクでは招待してはいただけないでしょうねぇ(謎

追加:手抜きの部分以外でぎこちない・・原因、ふと今聞き返してて思いました。たぶん、小節が半端だからかもです。小節の過不足は、作曲勉強中、「意外性を出せる」とかで肯定的に書いてある本が2件ほどありました。「未熟」ととらえるか、「工夫」ととらえるか・・で評価が真つ逆さまになりますね。。不協和音もそんな感じで・・。
編集
永流ようやくちょっと春らしくなってきましたが、
この曲はまさにあったかい五月って感じでした。
むしろ連休・・・海の見えるあったかいとこでひなたぼっこしたいです。
編集
メロン●永流 様
わ〜い。九つ目の太陽だぁぁ。拝ませていただけて嬉しいですぅ。。

遅くなりました。
> ようやくちょっと春らしくなってきましたが、
そうですねぇ。動くのがとても楽になってきて、やはりうきうき感の春ですねぇ。
> この曲はまさにあったかい五月って感じでした。
なるほど。四月はまだほんのり寒けもありますが、五月だとほんと、行楽に最適な季節で、一番最高・・ですよね。
> むしろ連休・・・海の見えるあったかいとこでひなたぼっこしたいです。
ゴールデン・ウィーク、さわやかな潮風、ヨットのたてる白波眺めながら、デッキ・チェアでゆったりうっとり・・うわぁ、最高(笑)。
イメージの沸く感想、ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Sun Sun Sun