サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 曲掲示板に光あれ!!!

サクラ曲掲示板 Part 5 - 曲掲示板に光あれ!!!

曲 名 曲掲示板に光あれ!!!
作 者 ∴ab
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2009/01/22 17:53:13
一旦投稿しましたがちょっと作り直して再投稿です。3年近く前の曲(2122)をアレンジしました。メロディの作り方が今とは全然違うのでかなり手間取りました…。原曲との曲調の変わり具合をお楽しみください!
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★柔らかくて滑らかな曲調(=私の好みに合う)。音色が美しい(=楽器選び・音量設定などが優れている)。音に深みがある(=多分、REV;CHO;MやEP.Wに秘訣があるのだろう)…と感じました。編集
Azuline∴abさん、こんにちは!
穏やかで、聞いていて心地よかったです。時々出てくる「ブ〜〜〜ン」みたいなヘリコプターの音も面白いですね。
編集
さくら光あれということd(ry
おひさしぶりです、『ひかり』の人です。
そうか・・・もう3年も前なんですね、懐かしかったです。
アレンジ前より落ち着いたしっとりとした雰囲気がいいですね、素敵です。
こんな落ち着いた雰囲気の曲つくりたいなーとか思いつつ、いまだに作れないのでした。
編集
∴ab>y_nis様
こんな曲調の曲は多分初めてですね…。サクラやり始めて間もない頃に作ろうとはしていましたが形にはなりませんでした。
音の深み…主にEP.Wが全体を支えてる気がします。ただCHOについては今一よく分かってませんw
編集
∴ab>Azuline様
なるべく自然に綺麗にを心がけました。
えっと多分ヘリコプターの音はこっちが意図してるのと違う音が聞こえてると思いますwMIDIクオリティですね。
途中再生しちゃうとそう聴こえてしまうようなので一度最初から再生し直してみると、もうちょっと綺麗な効果音になってるかもしれません。
ならなかったら…音源その物が違うのかもですね。
編集
∴ab>さくら様
少し期待してたら本当に来て下さって驚きましたw
原曲のメロディ自体が穏やかな感じなのでそこを伸ばしてあげたくてこんな曲調に挑戦しました。雰囲気出てたみたいで良かったです!
編集
monta穏やかでゆるやかで、とてもうまい曲だなぁと思いました。
トラック3の仕事がかっこいいです。
過去の「曲掲示板に光りあれ」も聞かせていただきましたが、受ける印象がまったく違っていますね。
3年でものすごいレベルアップをされたのがわかりました。
編集
騎士王321ID.2122と比べると音の重ね方が特にうまくなってる気がします。∴abさんの曲はいつもトラック数が多くて(=豪華で)聴き応えがありますw
あと、とある企画を今立ち上げているところです。お手数とは思いますがメールしていただけないでしょうか。
night_might_light_321@HotMail.co.jp
編集
adasアンサンブルが綺麗。音色も透き通ってて良いですねー。ベースが実は格好いいですね〜。こんな感じでベンドが動くベースは大好物です。編集
∴ab>monta様
トラック3とは…ベンドをここまで凝って弄ったのは初めてなので嬉しいです!
原曲の方はメロディとガタガタなコード進行を勢いで乗り切っちゃる感がありますね…。そう考えるとこの3年でメロディにあったコード進行が付けられる様になってきました。気付いてないだけで成長していきます。
編集
∴ab>騎士王321
音の重ね方…コードの付け方がそれと無く分かってきたので、それに合わせて音を乗せてます。こういうことが分かって来るともうコードという概念を知らなかった当時のように大胆な事が出来なくなってくるので幅が狭まって行く気がします。
逆にトラック少しでスパッと纏まってる曲の方が難しい気が…僕には出来ないですね。
編集
∴ab>adas様
アンサンブル系はもう狙って使いまくりました。ユッタリ系の曲を表現する単純な方法ですね。
ここでもベースを見てくれている方が…ありがとうございます。ベース君には結構頑張ってもらいました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 曲掲示板に光あれ!!!