サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆焔舞 -Homura Mai- ☆

サクラ曲掲示板 Part 5 - ☆焔舞 -Homura Mai- ☆

曲 名 ☆焔舞 -Homura Mai- ☆
作 者 さくら
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 MP3 もしくは TW-MUSIC2
日 付 2009/01/04 22:49:18
あけましておめでとうございます。TW-MUSIC2で和風トランスを作ってみました。MP3はhttp://www.geocities.jp/dolls_rosebud/mp3/jptrance01.mp3 です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくら感想、Remixなどお待ちしております〜編集
NOIRこれは新年早々素晴しいものを聴いてしまった(挨拶)
すごいですね…VSTとか使わなくてもちゃんとミックスするとここまで聴かせられるんですね…そんなことを思いました。
曲のほうも、縦ノリしつつ煌びやかで。隙の無い出来ですね。…自分の中ではBMSの王道トランスを思い起こしました。
BMSにして配布してくださらないかな…ボソッ
編集
Westあけましておめでとうございますごいですね(((((
こういうのこそボーカルとか入ってるトランスって感じがします
個人的な意見ですがちょっとベースが軽いような気がします
是非Remixさせてください
編集
NOIRおっと、後発でかつ一回分無駄なレスになりますが…
私もリミックスさせていただきたいと思いますっ。多分に時間がかかる割に改悪にしかならないと思いますがw
編集
さくらNOIRさん、感想ありがとうございます。
非VSTといってもEQとマルチコンプは使いましたがww
Remixしていただけるようで感謝ですっ、おねがいします〜
BMSとか作りたいんですが、いまいちどうしたらいいのか……
とりあえず、2:30程度に圧縮するところからはじめますww
編集
さくらWestさん、感想ありがとうございます。
ベース軽かったですか……勉強になります。
あまってるTR15とかで低音ブーストすればよかった…といまさら思ってますw
Remix希望っ!とか言っておきながら汚いソースですいませんw
#定義とかコピペで使えると思いますw
ドラムは…もはや書いた自分でもわけが分からなくなってるので…
すいませんm(_ _)m
編集
montaMP3で聴かせていただきました。すごかったです。
TW-MUSIC2はこんなことまでできるのだなぁと、感心しきりでした。
全曲は無理でしたが、ほかの曲も聞かせていただきました。
すごい勉強をなさっているんだなぁと思いました。
VSTとか、SFXとか、わ〜わからないことばっかりだ〜
これから、参考にさせていただきます。
編集
kitamotossss東方をおもいだしました
こういう音楽は大好きですね〜
最初のドラムのフィルインをもう少し派手にしてもいいかも
編集
y_nis★{e^^^ g^^^a^^^ e^g^a^^^ e^g^a^`ca g^a^e^^^}の繰り返しがとても印象的です。「繰り返し」は手抜きのようだけど、聞く人にフレーズを印象付ける効果があると信じ、私も多用しています。編集
さくらmontaさん、感想ありがとうございます。
HPの曲聞きました〜素敵な曲ですねっ!
『プログラムの常識』のコンテンツが面白かったですw
他の曲も聞いていただけたようでうれしいです。
編集
さくらkitamotossssさん、感想ありがとうございます。
『千年幻想郷』とかですね、わかりますw
『ファ』を抜いてメロディを作ると何故か東方っぽくなる不思議。
高速乱打のピアノとかシンセとか入れれば本当にそれっぽくなりそうですね。
ドラムフィルは確かにもっと派手でもよかったかもしれません。
編集
さくらy_nisさん、感想ありがとうございます。
毎回コメントしていただいて多謝です。
主旋律の繰り返しはやはり印象付けると言う意味では重要ですね。
ただそのまま繰り返していると『飽き』がくるので音色を入れ替えたり、副旋律を変えたりして変化をもたせてみてます。
編集
Azulineさくらさん、こんにちは!遅れましたが、MP3で聞かせていただきました。
y_nisさん同様ですが、同じ旋律のくり返しが印象的で覚えやすかったです。それでいて、伴奏やリズムがだんだん変わっていくのがかっこいいと思いました。私も、曲を作るとき、途中で何か変えるようにしているのですが…。
また、最後の「シャン!」という鈴(でしょうか…?)の音も印象的でした。
編集
Yoshiokamp3で聴かせて頂きましたー。
きちんとVST使った音と遜色ない響きですね〜。特にドラム系の処理が上手いと思います。
TW-MUSIC2のソートゥースリードの音も凄く味がある音になっていて、完璧に音源を駆使した王道的トランスに仕上がってるなぁと思いました。BMS用のファイルってどうやって作るんでしょう・・・自分も興味あります(-∀-
編集
さくらAzulineさん、感想ありがとうございます。
遅れてすいません・・・。
『シャンッ!』という鈴の音は大好きなのですw
ジングルベルって名前がついているわりに和風の曲によく合うという不思議。
途中で変わるようにしながら繰り返す方法はすきなのですが、どうしても頼りすぎてしまいますww
もっとサクサクいいメロディが出るような才能がほしいですw
編集
さくらYoshiokaさん、感想ありがとうございます。
MP3は時間を置いて聞きなおすと個人的にはリバーブの処理なんかをVSTに任せればよかったかな・・・と思いますw
BMSを作るツールとかはいろいろあるっぽいのですが……。
とりあえず、BMS向けに一曲作ってもいいかなぁ、とか思ってますw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ☆焔舞 -Homura Mai- ☆