サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > クリスマス〜おおみそか

サクラ曲掲示板 Part 5 - クリスマス〜おおみそか

曲 名 クリスマス〜おおみそか
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MS-GS(Vista)
日 付 2008/12/30 21:23:49
騎士王321さんの企画向けに作ろうとしてちっとも間に合わなかったギター+アコーディオン+αの曲をお送りします。騎士王321さん、ほんと申し訳ないです・・・。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★クリスマスのわくわくする感じがします…「金髪を売って、夫の金時計の鎖を買おう…金時計を売って、妻にべっこうの櫛を買おう…」を思い出しました。また、トリル「音符16れみれみ Div{れみれ}(8)」が参考になりました。編集
騎士王321投稿ありがとうございます。
すごいトラックの使い方だ!!
6年前のふみこみどりさんはこういう曲を作ってたか知ることができて面白かったです。
編集
monta素敵なクリスマス曲ですね。
新年に聞かせていただきました。
ふみこみどりさんの曲はいつも素敵な曲ばかりなので、参考にさせていただいています。
編集
ふみこみどり>y_nisさん
感想どうもありがとうございます♪
もともとの曲には「クリスマス?」という題名が付いていました。
クリスマスキャロルが思い浮かぶような曲になっていたようで一安心です。
編集
Yoshioka遅ればせながら聴かせて頂きましたー。
ぉぉ、こういう曲もお作りになられるんですね〜。シンプルながら暖かさが凄く伝わってきます。
一つ前に投稿されてるAzulineさんの曲を聴いた後に聞くと、年末の用意も済んで、まったり新しい年を迎えるアットホームな風景が一層際立ちますv
編集
ふみこみどり>騎士王321さん
大変少ない、アジアン要素の薄い曲のうちのひとつです。
なるべく早く出そうと思って昔の曲を引っ張り出したのですが
こんな曲も作っていたんだなぁとしみじみ。
内容はチェレスタを足したくらいでかなり原曲のままです。
ほかの昔の曲も手を加えてみようか考え中です♪
編集
ふみこみどり>montaさん
感想どうもありがとうございます。
もうすっかり新年ですね^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
いろいろ聴いてくださりとってもありがたいです♪
編集
ふみこみどり>Yoshiokaさん
おお、どうもありがとうございます〜!!
企画用に起こした曲でないのが申し訳ないのですが、
手持ちの中で一番近い構成だったので編曲しちゃいました。
あっという間に年末のまったり期間が終わってしまって
もうちょっとゆっくりしたい今日この頃です・・・
編集
ぱるす中盤からの盛り上がりがイイですね。
街中が賑やかになってきて、なんだか心が弾むような気がします。
暖かいメロディラインもじんわりときますね。
編集
Azulineふみこみどりさん、先日は曲を聞きに来て下さってありがとうございます!私も聞きに来ました。
クリスマスらしい、暖かくて素敵な曲ですね。私は、新年に入ってから聞いているのですが…。
トラック7・8・9で刻まれるギターの音が、サンタさんがやってくるそりの音を思わせます。鐘の音とか聞こえてきそうですね。
アコーディオンが入ってくるTime24あたりからの盛り上がり方が、とても好きです。
編集
HydroyS最近、過去投稿作品から「お正月」の曲を検索し、クリスマスとお正月が一緒になったかわいらしい音楽を聴いてたりしましたが、こちらの曲の初出は'02製ということでそれ以前に作曲なさったものなのですね。
ストトンで書かれてあり、ディレイの鳴らし方なども最近作曲なさっている方法とは違っていて、歴史を物語っていますね。ほんわかしましたよ〜。
編集
ふみこみどり>ぱるすさん
感想どうもありがとうございます♪
ものすごく昔に作った曲ですが、
主旋律と中盤部分は今でも気に入っているところなので、
そう言っていただけるととっても嬉しいですw
編集
ふみこみどり>Azulineさん
コメントどうもありがとうございます★
メリークリスマスというか最早、
あけましておめでとうございますですね^^;
もともとはドラムも入っていたのですが、
3楽器ということなのでいなくなりました・・・
編集
ふみこみどり>HydroySさん
おお、クリスマス&お正月も聴いてくださったのですね♪
どうもありがとうございます!!
こちらは主にクリスマスだけの楽曲となっています。
2003年のあたまごろにはもうMMLで書くようになってたので
ストトンを書くのが久しぶりすぎて間違えまくりました・・・
昔の曲の編曲、楽しくも難しい作業です^^;
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > クリスマス〜おおみそか