サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 追いかけっこ

サクラ曲掲示板 Part 5 - 追いかけっこ

曲 名 追いかけっこ
作 者 Azuline
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2009/05/31 20:30:16
7曲目です。今度は、走り回るときのBGMっぽい曲です。 忙しい年末が、更に忙しく思えそうな…(謎) それでもよろしければお聞きください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
sTrZxお疲れ〜ノシ
最後の締めめっちゃかっこいいですよb
おぉ〜〜って感じで感心してました☆

いかにも追いかけっこの情景がますますイメージできる曲です
編集
ふみこみどり終わり方が「完了!!」って感じでよかったです♪
テキパキ大掃除のテーマにも合うかもと思いました^^
とってもかわいらしい雰囲気が素敵ですね。
編集
y_nis★忙しい年末が更に忙しく…まさにそんな感じです。年末は近づくのに仕事が山積み…今の私の状況にピッタリです。編集
AzulinesTrZxさん、ふみこみどりさん、y_nisさん、年末の忙しい時期に聞きに来て下さって、ありがとうございます!!
年末に書き込みがあったのは知ってましたが、
私からのコメントが遅れてごめんなさいm(__)m

この曲は、特に年末向けに書いた曲ではないのですが、
前曲「夕暮れ」でのy_nisさんのコメントを見て、
「あ、年末って確かに忙しいな。
 そういえば、次に出す「♪追いかけっこ」も速い曲だし、
 忙しい年末の時期にも結構合ってるかも」
と思って、年末向けに
「忙しい年末が、更に忙しく…」と書きました。

それでは、いつも通り返事を書きます。
編集
AzulinesTrZxさん、聞いてくれてありがとう!
後半更に速くなって、最後はちゃめちゃになったかな〜と思ったけど、かっこよく思ってもらえて嬉しいです♪
編集
Azulineふみこみどりさん、また聞きに来てくださって、ありがとうございます!!
元々は「追いかける→跳んだり回ったりどこ行くの?→ラストスパート!→追い詰める→捕まえた♪」という「追いかけっこ」のイメージでしたが、「テキパキ大掃除」でもいけますね。それなら、最後は「完了!!」でもいいと思います。
マリンバの音色が、かわいらしさを出しているのでしょうか。
編集
Azuliney_nisさん、いつもありがとうございます!!
「忙しい年末が更に忙しく…」というのは、前の曲「夕暮れ」でy_nisさんが書いて下さったコメントのおかげで思いつきました。ありがとうございました。
仕事お疲れ様です。無事終わりましたか?
編集
傷だらけのメモワールテンポアップの演出がタイトルを表現できていていいな、って思いました。編集
Azuline傷だらけのメモワールさん、また聞きに来て下さって、ありがとうございます!!
テンポアップは、ラストスパートとか、ますます必死とか、そんな感じを出したくてつけてみました。それがタイトルの「追いかけっこ」らしいと言って下さって嬉しいです。
編集
YoshiokaTHE 師走な雰囲気の曲ですねw可愛らしく駆け回るような軽やかな音色ばかりで、聞いててとても楽しくなりました。編集
ぱるす曲名がピッタリですね。
終わり方もイイ感じです。
編集
AzulineYoshiokaさん、また聞いてくださって、ありがとうございます!!
ザ・師走…言われてみれば、確かにそんな感じもありますよね。この曲も、思い切り駆け回るような曲ですから。
あと、この曲を楽しんでくださって嬉しいです。
ところで…最近、友達とサクラ掲示板の曲のことを話していて、友達が「Yoshiokaさんの曲は凄い!!」と言ってましたよ。そのようなYoshiokaさんに聞きに来て貰って、私も嬉しいです。
編集
Azulineぱるすさん、最近よく私の曲を聞きに来てくださって、ありがとうございます!!
曲名は、アニメとかによくある(?)ような、追い回す場面とかで使われそうだな〜と思って、「追いかけっこ」にしました。最後は捕まえた♪みたいな感じで。それがぴったりと言って下さって嬉しいです。
編集
HydroySつかまりそうになるとするするっと逃げ出してしまうかのような、追いかけっこな感じがしました。後半にテンポアップしていくのも面白いですねぇ。編集
AzulineHydroySさん、いつもありがとうございます!
追いかけっこは、追う方も逃げる方も、どっちも必死です。なかなか捕まらないので、ますます必死になるので、後半をテンポアップしてみました。そこを面白いと言って下さって嬉しいです。
編集
∴abとっても可愛いですね。マリンバってあんまり使ったこと無いですけど結構いい音出すんですね。
所々でチャンチャラララみたいに早くなるのが味を出してるなぁと思いました。皆さんの仰っている通り終わり方も決まってますね!
編集
Azuline∴abさん、また聞いてくださって、ありがとうございます!!
マリンバを使う曲は、私もあまり多くないのですけど、軽やかさとかかわいらしさとか出せますよね。ID-5390のYoshiokaさんの曲とかも、このようなマリンバが生きてる曲と思うので、聞いてみてください。
チャンチャラララみたいな所は、曲の流れなんですけど、追いかけっこしている人に色んな動きをつけたくてやってみました。転がるとか、するっと逃げるとか…でしょうか。そこも見て下さって嬉しいです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 追いかけっこ