サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Lost Memory

サクラ曲掲示板 Part 5 - Lost Memory

曲 名 Lost Memory
作 者 飛鳥硝子♂
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 TW-MUSIC2
日 付 2005/01/02 00:37:17
あけましておめでとうございます。2005年一発目はまたもやユーロビートもどきです。ノリノリです。ラップもどきみたいなのも入ってます。今年は大きく飛躍したいです・・なので感想、ご指摘などどしどしお願いします^^ 今年もよろしくー
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
メロントラック8のオケヒットがツボにはまりました。軽快な感じで良かったです。ウラで細かい音符がころころしてるのもかわいい感じで、雰囲気を盛り立てているようですね。編集
ns-11いつも軽やかで楽しい曲を聴かせていただいています。若さが溢れていますね。うん。明るくて、ダイナミックで、スピード感もある。とてもいい感じです。楽しい曲、ありがとう。編集
大福ビートが効いていて、メロディーも軽快でとても良かったです。
ゲーム音楽にも良さそうです。
編集
でるもダメだぁ・・・また同じにしか聴こえない・・・。
色んなジャンルの曲が書けるのは凄いですね。
しかし、あんまり「らしさ」が出てない気がします。
偉そうにスミマセン。
編集
飛鳥硝子♂コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いしますー
■メロン様
オケヒはたまに使うんですけどいまだに使いどころが難しいです。
軽快さだけがうりですから^^;
■ns-11様
若さというか青臭さかなぁ^^; どうもです〜
■大福様
確かにゲーム音楽っぽいですね、こういうのは^^
■でるも様
あちゃーやっぱりそう思われましたか。僕自身こういう手の曲に
個性を付けるのは苦手です。全部似たり寄ったりのメロディにリフ、コード進行になってしまいます。
だからユーロ系の曲を作るときはもう『色』を付けるのは最初からやめてます。とりあえずかっこよければいいかな・・みたいな。

僕『らしさ』はロックやフォークで出したいですね。そっちの方が好きですし。
編集
H゛メロディ、特にAメロがとても懐かしい感じがしますね。
リフも迫力があってなかなかいいと思いました。
若干J-POPな感じがしますが、聞きやすくてよかったです。
編集
アメリカ砂利ガニやはりポップスからは抜け出せない模様で、Jユーロの雰囲気ばっちり(ぇ)。
しかし、構成とかは……う〜ん、エクステンデッドというより
うちが初期にやってたエディット仕様ですな(笑)。まぁそれはいいんですが。
なんかリフのフレーズに対して、音がかなり弱いです。
こういう16分刻みのリフのフレーズには、きつめの音の方がすっぽりハマります。
もう少し音色系に工夫がほしかったところ……でしょうか。
編集
Yoshiokaノリがかなり気に入りました〜♪
軽やかな感じとユーロっぽさが上手く出ていたと思います。
ドラムはもう少し目立たせてもいいかなと感じました。
編集
アズマミドリカッコええーっ!と叫びたいですね。
出だし一発目から曲に惹きこまれます。
オーケストラヒットはこういう使い方もあるのか〜、と思わされますね。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Lost Memory