サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ennui

サクラ曲掲示板 Part 5 - ennui

曲 名 ennui
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MP3の依頼先が。。。
日 付 2008/12/25 00:09:48
というわけで企画にのってくださった皆さん、12月25日ですよ〜。ではまずは言いだしっぺの321から一曲。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321すいません、MP3はいつも球場のピアニストさんのHPに依頼して張っ付けてもらっているのですが、球場さん忙しいらしくて間に合ってません。私の準備不足がすべての原因です。
http://kyujounopianist.ari-jigoku.com/gallery/azukari.html
とりあえず私の作ったMP3はすべてここにあがるのでお気に入りにでも登録して気長に見ていただけるとうれしいです。
編集
Yoshiokaえんぬい・・・アンニュイですか!気付くのに5秒かかりました(何
優雅で甘美な雰囲気です。不思議な浮遊感も落ち着いて紅茶を飲むのにぴったりな感覚なのです。
企画の縛りの中で、こんな曲が作れるとは全然思いつきませんでした。
これからギター・アコーディオン+1で、どんなバリエの作品が飛び出すか楽しみですね〜。
編集
じょんあ〜!!これ、アンニュイなんですね!気づくのに・・・えーっとYoshiokaさんのコメントをみて気付きました笑
アンニュイの中になんとなく前向きな感情が含まれてる感じがしていいですね☆このピッチカートはなんだと思ったら、まさかのベースなんですね!すごいです!
編集
y_nis★前にも似たようなことをコメントしたかもしれませんが、「軽い」「柔らかい」の感じが気に入りました。何も考えずくつろぐ時のBGMだと思いました。編集
Shin皆さんの言うとおり、柔らかくて聴き心地の良い曲でした。
ボサノバっぽい感じがとても軽やかな雰囲気を出してますね。
編集
騎士王321お、どんどん曲があがってきてますね。成功の予感(^ω^)

Yoshiokaさん
コード進行はインクルードファイルのchord5.hで作ってからそれをギター用に直してから使ってます。chord5いいですよ。自力じゃ考えられないくらい難しい進行がいとも簡単に作れてしまいますから。

じゅんさん
前向きな感情、そうですね。曲の雰囲気を暗くするつもりは無かったので。ベースの音でもチェロのピチカートの音に全然合ってないのですが、まぁ妥協の末に、って感じです。

y_nisさん
そうですね、曲の感じとしては前回投稿した『Patio』(ID.5323)にかなり近いと思います。このごろはこういうすぐに作れる小編成の曲が個人的にお好みです。

Shinさん
ジャンルはボサノバ寄りのヒーリングといったとこでしょうか。ボサノバにするとその手の人たちから批判されてしまうので。。。
編集
羊飼いなにやら楽しそうなイベントが!いいなぁ〜、時間があれば参加したかったですのん´・ω・`)・・・ってことで(?)今回はコメンターとして参りました♪TR1、2が柔らかな雰囲気を広げ、メロディーがまた乙な感じですね^^石畳の夕暮れ、中央広場の小さな噴水に腰掛けて乾いたパンをかじって一息。な・・・風景画浮かんできました。ワールドヒーリングでいいですね!編集
ゴロニャ〜ゴ喫茶店で流すのに最適な曲だなぁと思いました。
聴いていて落ち着く、そして何だかお洒落な雰囲気で、ちょっと優雅な気分で心が癒されてリフレッシュ出来る感じで良いですね!
編集
ふみこみどり企画おつかれさまです!!!
遅刻してしまいすみませんです・・・
だら〜んとした午後のティータイム
という場面がふっと思い浮かんできました♪
ゆったり素敵でよいですね^^
編集
騎士王321羊飼いさん
コメンターとはありがたい役割です。羊飼いさんの個性あるコメントでサクラコミュニティが活性化することは間違えないでしょうw
私、パリとか大好きなんですよ。想像つくかもしれませんが。だから羊飼いさんのコメントを私流に受け取ると『シャンゼリゼにほど近い公園でフランスパンをひとかじり』なんてとこですね。
編集
騎士王321ゴロニャ〜ゴさん
雰囲気が伝わるかどうかが勝負だった今回の曲はどうやら成功だったみたいですね。まぁ、改善すべき点はたくさんあるとは思い

ますが。。。個人的には自分でも弾けるチェロを入れてみたかったので、その点では満足してます。

ふみこみどりさん
だら〜んとした、っていうのが以外にも一番あってるかも。というかそれを表現したかったのかもです。
すこしの遅刻なら全然かまいませんよ。年末は誰にとっても忙しいものですから。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ennui