サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > そんな君だからこそ

サクラ曲掲示板 Part 5 - そんな君だからこそ

曲 名 そんな君だからこそ
作 者 でるも
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 TWM2 or MSGS
日 付 2008/12/19 23:41:49
どうもー! 時が経つのは早いもので、気付けばもう年末です。部屋の掃除しないといけませんが、なかなか手が付けられず地獄と化してます。そんな中で作りましたが、結構良い出来でお気に入りです。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
飛鳥硝子90年代を思わせる素晴らしいバラードですね!素直なメロディが心に染みます…Aメロが最高ですw今まで以上に生演奏・生歌で聞きたくなる曲ですねwしかし歌ものが連続して投稿されててびっくりしました(笑編集
傷だらけのメモワールフィンガリングノイズまで考慮したギターがクォリティ高いですね!それに対に振った音がチェンバロというのもこういうポップ系のバラードでは斬新。
ちょっとピアノが隠れ気味かな?いいフレーズなのでもっと前に出して聞かせたいですね。
編集
y_nis★メロディーも、音色の組み合わせも、とても柔らかい感じを出し、聞きやすい曲です。TR1の(Oboe)のビブラートがピッタリで、しかも生演奏のような感じがしたのですが、M=80だけでいい音を出しているようですね。(Oboe)の魅力に初めて気付きました。編集
かとう相変わらずのメロディメーカーっぷり。
いいバラードですね。
ベースがシンプルながらいい味を出していると思いました。
編集
ぱるすメインのメロディが素晴らしいですね。
ピッチがかかるところも効果的で、歌ってるみたいです。
編集
でるも■飛鳥硝子様■
毎度ありがとございます! 何故か近頃、こんなよな曲しか思い浮かばないのデスヨ^^; メロディ褒めてもらえると嬉しいッス♪ 機会があれば生演奏したいデス。 今の仕事ではなかなかそんな時間は取れないんデスけど、仕事変わったときにバンドなんかやれたら・・・とは思ってマス! 乞う御期待!(何年先ダヨ)w
編集
でるも■傷だらけのメモワール様■
毎度ありがとございます! スチールギターにすると弦を弾いた時のキラキラ感というか、それが弱くなるような気がしましてチェンバロにしてマス。 仰るとおり、ピアノ弱いかも・・・これだけは実際に弾けない楽器なので、フレーズとかにあんまり自信が無いのが弱さに繋がってるのかもしれませんw
編集
でるも■y_nis様■
毎度ありがとゴザイマス! 今回、聴き易さは結構重要視して音色選び等したので嬉しいデス! モジュレーション(M)はもっと細かく設定した方が絶対に良いのは分かってるんですけどね・・・時間が! 
編集
でるも■かとう様■
毎度ありがとございます! メロディメーカーっすか! 恐縮デス! メロは歌モノの命ですから意識しました♪ ベースは少しシンプル過ぎたかなーと思ってたんですけど、ヨカッタッス!
編集
でるも■ぱるす様■
毎度ありがとございます! 一応歌モノなんで、出来るだけ歌詞に合うように音符の数とか考えていきました! いつもはリピートさせるだけで「歌う時にでも何とかしろ」ってノリだったんですけど反省しました(笑)
編集
レイン望とても切なくて素敵なバラードだと感じました。
思わず最後まで聴いてしまいました。泣けてきます。(;_;)
編集
Yoshiokaなんと拘った曲でしょうか!ノスタルジックな世界観を感じます。
TR3,4,13の伴奏の音が、透き通って綺麗ですねー。ギターはあまり詳しくないですが、全体の雰囲気とバチっとはまってました。
編集
でるも■レイン望様■
毎度ありがとございます! 素敵っすか〜!ありがたいっす!
泣けてきますか!最後まで聴いていただけて嬉しい限りです。今後とも何卒宜しくお願い致しますw
編集
でるも■Yoshioka様■
毎度ありがとございます! アコギとクリーンギターのパートですかね♪ あんまり歪ませるとマッチしないなぁと思ったので、クリーン入れました。ノスタルジック! あざーっすw
編集
J.Hお久しぶりです。
久しぶりに覗いたら、でるもサンの曲!
いいです!こういうの好きですね。
これ以上コメントできませんってくらい。
あ〜歌いたい。いや多分、勝手に歌いますw
あと、アコギの音、良くなってません?
編集
J.Hお久しぶりです。
久しぶりに覗いたら、でるもサンの曲!
いいです!こういうの好きですね。
これ以上コメントできませんってくらい。
あ〜歌いたい。いや多分、勝手に歌いますw
あと、アコギの音、良くなってません?
編集
でるも■J.H様■
毎度ありがとございます! マヂッすか! 最上級の御言葉ではありませんかー!^^ 今回は唄いやすいように言葉と音符の数を極力合わせてみました。 アコギ良くなったスか! 音の作り方は従来と同じなんですが、強弱を多少強めに付けてマス。 
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > そんな君だからこそ