サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ホッ○イロ

サクラ曲掲示板 Part 5 - ホッ○イロ

曲 名 ホッ○イロ
作 者 傷だらけのメモワール
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ロック
音 源 GM
日 付 2008/12/19 21:58:58
ストレートな気持ちを歌った冬のラブソングです。mp3はこちらから http://nezakura.jp/bbs.cgi?mode=music&id=357 歌い方も結構変わりました。<宣伝>CD作りました。興味がある人は覗いてみてください。 http://ebrof.com/Documents/top.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
飛鳥硝子おぉ…これは傷メモさんには珍しい感じですね!バンドサウンドだけなのにすごい厚みがあってすごいです。。非常に好みですwそして歌詞、というかタイトルのつけ方が素晴らしいですww
編集
傷だらけのメモワールどうもですw
なんだかんだでトラック数多くて。聞いたらわかると思うんですけど左にクリーン、右にリード2本、バッキングを左右で一本ずつ…これだけでも、もう5本あるんですよね。特に今回は(いつも入ってる)ストリングスの空間を埋めるためにwクリーンがずっと鳴ってる感じありますから。
一番最初に1回目のサビのフレーズが浮かんで。これはもうホッ○イロだ!って思いましたw
俺、商品の名前だとは知らなかったんで(総称だと思ってた)、伏せ字にするつもりはなかったんですけど。でも逆にそれが良い味出したかも知れないですw
編集
y_nis"★リアルで厚みのあるリズムの中に、一抹の淋しさを感じさせるメロディー、とても好みです。ホッカ○○…ピッタリです。
 以下、私の個人的な希望で、無視していただいてもよろしいんですが、
歌詞>「捨ててしまえば」「お終いなんだ」「お前は使い捨て」……その通りなんですが、なるべくプラスイメージの言葉を…
編集
傷だらけのメモワール視聴どうもです。
あはは…次に浮かんでくる曲が明るい曲だったら明るい詩を書こうかと思います(^^;
編集
かとうこれは良いバンドサウンド。
ギターはやっぱり良いですね。
ギターソロが最高に好みの音なんですが、エフェクターは何を使ってるんですか?
編集
Azuline傷だらけのメモワールさん、こんにちは。先日は曲を聞いていただいてありがとうございました!!
かっこいいけど切ない感じもあって、とても好きです。ホッ○イロという題名も、歌詞の内容にぴったりで良いと思いました。
編集
傷だらけのメモワール>かとうさん
どうもですw
エフェクタはBOSSのOD-20使ってます。OD-2をシミュレート。
ドライブ、ボトム、トーンは全開です。
あとはMTRのアンプシミュを噛ましてます。一番でかいモデルにしてマイキングとイコライザで好みの音にすると言った感じでしょうか。
あとはDAWの方からディレイとかリバーブとかで調整してます。
編集
傷だらけのメモワール>Azulineさん
視聴ありがとうございますw
かっこよかったですかw?そう言って頂けると凄く嬉しいです!
編集
でるもいやぁ、癒しデス!!! 哀愁疾走系のバンドサウンドは完全なるツボですよ〜。 しかも様式美と来た! 失礼かもですけど、タイトルからこの曲調は想像デキマセンでした(笑)。 んー 深いな〜!  最高です♪編集
傷だらけのメモワールどうもです♪
「ホッ○イロ」というタイトルのラブソング、って聞いて連想する暖かい感じのポップスというイメージを裏切りたかった。
この作品が様式美なのかどうか少し謎ですが、影響はかなり受けてますねw
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > ホッ○イロ