サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > つよがり

サクラ曲掲示板 Part 5 - つよがり

曲 名 つよがり
作 者 飛鳥硝子
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 Soundfont
日 付 2009/09/09 02:12:43
今年もクリスマスの季節ですね、お久しぶりです。好きな人に好きな人がいるって知った瞬間の気持ちを歌にしました。シンプルなバラード。mp3はこちらhttp://askagarasu.if.land.to/tsuyogari.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★のどかで優しく、ちょっぴりの悲しさ、それでいて主張(個性)のあるメロディーが、私の好みに合います。また、トラック1のGuitarのビブラートや、トラック2のPickBassの「ソ#16&ラ16」が実際の指の動きを感じさせて絶妙。編集
傷だらけのメモワールベースラインが神がかってますw
そういえば今回はギターはないんですね。そのせいで打ち込みverは音が真ん中に集まりがちなのが惜しかったというか。
打ち込みverはストリングとチューブベルはもっとでかくても良さそうです。
mp3版も含めて、サビメロは前半と後半で変化をつけていて、それがうまく填ってる感じでかなりツボでした。
個人的に、一回目のサビの後のピアノとかがちょっとドライかなと思いました。場所ごとにリバーブタイムを書き込んでやると聞こえ方が変わってきそうです。
ごちでしたw
編集
飛鳥硝子>y_nisさん
ありがとうございます。優しく、ほわっと切ない感じを目指しましたwなるべく生っぽく色々試してはみたんですがやはりまだまだです。。><

>傷メモさん
ベース嬉しいですwちょっと目立ちすぎてる感もあるんですが、ギターがいない分頑張ってもらいましたw打ち込みverは申し訳ないというか、ミックスメインにしちゃったせいであまり手を加えてません><
そうですね、確かにそういわれてみるとピアノもうちょっと響かせたほうがよかったかもです!

編集
倖火〜yukiho〜ベースめちゃくちゃかっこいいですねwなんでこんなにメロディックに作れるんだろうw
主旋律も物凄く綺麗ですね。勉強になります(`・ω・´)

飛鳥硝子さんの曲は本当に心に響きますね。
不思議なくらい毎回ウルッと来てしまうんですよ(苦笑)
技術やセンスもかなり尊敬してますが、それ以上の何かが飛鳥硝子さんにはありますよね。
長々とすいません、どうしても一度言いたくてw
編集
ぱるす倖火さんも書いてますが、ベースが凄くカッコイイと思います。
この渋いベースがメロディを一層引き立てていますね。
編集
飛鳥硝子>倖火〜yukiho〜さん
ありがとうございます><ベースはフィーリングで作ってるのですが、、そういっていただけると嬉しいですw
心に響くなんて最大級のほめ言葉です><音楽的な技術とかは全然まだまだ未熟なんですが、そういっていただけると救われますwありがとうございます〜。

>ぱるすさん
ありがとうございます〜。ベース渋いですかw嬉しいです!
編集
でるもいやぁ、何もかも良いですねやっぱり! 詞やら演出の仕方、曲構成、メロディライン、ストリングス・・・etc いろいろと勉強になりまする♪ テレビやラジオや街中で流れてるような曲よりも、身近で親しみやすさを感じるのは僕だけデスカネ? 静か過ぎず・ハネ過ぎずの良いトコ突いてると思いました! 僕なら確実にEギター入れちまいやすw編集
飛鳥硝子>でるもさん
ありがとうございます><
そうですね、明るすぎず、暗すぎず、ちょっと切ないみたいなのが好きなんです(笑)ほんとはギター入れようかと思ったんですが、なんかしっくりくるフレーズを入れられず断念。。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > つよがり