サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風の行く末

サクラ曲掲示板 Part 5 - 風の行く末

曲 名 風の行く末
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 MS-GS(Vista) / いろんなVST
日 付 2008/12/14 13:19:04
年末の慌しさの中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ゆったりどっしり中華風/和風BGMをお送りしますので、よかったら聴いてみてください。mp3はこちら♪http://asiangreen.boo.jp/music/2008-1214ikusue.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
伊沙輪寛生はじめまして伊沙輪です。風の行く末はタクラマカン?天山山脈をこえて中央アジアへ?みたことのない大陸の奥地のパノラマが目の前に広がるようでいながらに旅をさせていただきました。編集
y_nis★壮大な風景をテレビではなく映画で見ているような…このような雰囲気の曲が好きです。主旋律が見事に黒鍵だけで動いていますが、中華〜和風の源だと思います。編集
金来 健太久々にみどさんの曲聴きました!
やはり確固とした和的な世界観があってとても好きな感じですー。
Motifとかの音源使ってるのかと思ったらMSGS&VSTなんですねぇ。
尺八?の音がリアルでびっくりしました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
編集
Shinアジアンな美しい雰囲気についつい聴き入ってしまいました。
中国の広大でエンドレスな大地が浮かんできました。
編集
ふみこみどり>伊沙輪寛生さん
はじめまして、感想どうもありがとうございます!!
はじめは日本っぽくする予定だったのですが、
作っているうちに最終的にはどこにたどり着くやら
分からなくなってしまいました・・・。
あてのない旅のように聴いていただければと思います。
編集
ふみこみどり>y_nisさん
七本調子の篠笛で吹くことを想定した調で作っていたのですが
途中で自力では吹けそうになくなってしまいまして、
結局サンプリング音源にお願いしました。
調の都合で黒鍵いっぱいになっていますね。
編集
ふみこみどり>ふ・・・かねこくん
おひさしぶりです♪
聴いてくださりどうもありがとうございます〜。
もうすっかりソフト音源っぽくなっちゃいました・・・
未だに三味線だけはSC-D70から録ってますが
それ以外はほとんどVSTをやりくりしています。
尺八はそれっぽくなるよう息具合の
ぶぉぉぉ度合いをがっつり強化!!してみました。
この尺八の音色、とってもお気に入りです^^
編集
ふみこみどり>Shinさん
聴いてくださりどうもありがとうございます。
中国の景色、テレビなどで見ているととっても素敵ですね。
いつか生で見てみたいような・・・・
編集
騎士王321あぁもうなんと言ったらよいか。。。素晴らしすぎて。。。早くこういう人を感動させられる曲を作りたいです。編集
Azulineふみこみどりさん、こんにちは!
以前、曲を聞きに来て下さって、ありがとうございます!私も聞きに来ました。
どこまでも広がる中国の大地や空を思い浮かべました。それと、次のような話を考えました。
「ゆったりと時が流れる大地。そこへ、どこからか風がやってきて、だんだん強くなって嵐となり激しく吹き荒れる。それも、時が経つといつのまにかやんで、風もどこかへ行ってしまう。大地には、以前のようなゆったりとした時間が流れる。風の行く末は、誰も知らない。」
あと、尺八の音もきれいでしたし、どっしりな所の銅鑼とかの音も、凄く迫力があってかっこいいと思いました。
編集
ぱるすこれ、画が浮かぶ曲ですね。
前半のゆっくり流れる部分が特に良いです。
最後まで聞いてからもう一度聴き直したら、最初の部分で泣けてきました。
十二国記とかに合いそうな感じもします。
それにしても、Vista の MS-GS で何故こんな良い響きが出るのか…もはや謎です。
編集
ふみこみどり>騎士王321さん
おおお、ほんとうですか、どうもありがとうございます!!
次はギター・アコーディオン企画をがんばりたいと思います♪
よろしくお願いします〜。
編集
ふみこみどり>Azulineさん
こんばんは、聴きにきてくださりどうもです♪
Azulineさんが思い浮かべられてたお話のイメージがちょうど、
私が考えていたイメージとぴったりなのでした。
うまく曲として伝えられたようで、大変嬉しいです^^
和風な音と中華風な音、ほんと好きだなぁと思います。
もうちょいうまく表現できるようになりたいです!!
編集
ふみこみどり>ぱるすさん
おお、前半がよかったですか、どうもありがとうございます♪
ちなみに一番苦労したところは終盤の再ゆったり部で、
ゆったり→どっしり→どはで、という展開についついいつも
してしまうので、あえてゆったりに戻してみました。
メインで使っている音源はVSTなのですが、なるべくMIDIとしても
聴けるようにということでMS-GS(Vista)で調整してます。
個人的にはMS-GS(XP)のほうが高性能なのが辛いところです。
編集
Yoshioka師走の法則がみだれる!(何
雅からの大陸風味な雰囲気ですね〜
何故か頭の中で元が侵略してきました(ぇ
大河ドラマにぴったり合うようなドラマチックな世界観でした!
ふみこみどりさんの曲メドレーで聴いたら擬似大陸旅行が出来そうです(-∀-=
編集
ふみこみどり>Yoshiokaさん
感想どうもありがとうございます★師走の法則!!!
和風か中華風かどっちかにしようと思ってたのに
どっちもみたいな展開になっちゃってますが、
好きな音色をもりもり使って遊べたので楽しげでした^^
大河ドラマは素敵な曲が多いので見逃せません・・・
特に去年の大河ドラマの曲が今も頭の中でエンドレスです♪
ぼちぼち年末年始のお休みなので、じっくりと
曲を書きたい今日この頃です〜。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 風の行く末