サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 晩秋の枯葉

サクラ曲掲示板 Part 5 - 晩秋の枯葉

曲 名 晩秋の枯葉
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 リバーブ・コーラスがかかるとより可
日 付 2008/11/24 09:17:52
季節感あふれる曲の投稿が多いなか、こんな曲もいかがでしょうか?
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうイントロで枯葉だ!と思いました。
ジャジィでベースがうねうねで良いですね。
ベースのパンは真ん中にしたほうが安定感が出ると思います。
編集
Shinコーラスの心地よい響きと晩秋漂う哀愁感がとても素晴らしいと思います。切ない曲調にぴったりなソプラノサックスが良い味出してますね〜編集
騎士王321早速の感想どうもありがとうございます。
ベースは確かに真ん中のほうがいいですね。作り始めた時点ではずらしていたのでそっちを優先しました。
個人的にはサビの部分のストリングスが気に入ってます。
編集
y_nis★なんてお洒落な、軽い曲!なので、これもDLさせていただきました。特にTR1のメロディーが気に入っています。編集
騎士王321お、遂におしゃれキャラ定着!?うれし〜^∀^
おしゃれ大好き、というわけでこれからも洒落た曲たくさん作らせていただきますw
編集
adas大御所のコードを持ってきて、好きにメロディを置くっていうのは私も良くやります。勉強になりますしー。リズムが4ツ打ちはちょっと合わないかなーと思います。とりあえずキックなしでリズムを取ってみてはどうでしょう。編集
騎士王321そうですか。個人的には(イントロの部分の)4つ打ちが気に入ってるんですが。。。まぁ、イントロは別としてその他のところは合ってないのかな???人によって感じ方はさまざまですね。編集
藤堂朧晩秋という言葉がまさにぴったりな曲ですね。サックスとピアノというジャズ風の組み合わせが秋らしさを演出していると思います。個人的には最後をフェードアウトにすると尻切れトンボ間が出てしまうので、和音か何かでまとめたほうがいいと思います。編集
騎士王321よく試聴とかするとこんな風にワンコーラスくらいでフェイドアウトしていくじゃないですか。この曲も本当はワンコーラスだけじゃなくて三番くらいまで作るつもりだったんですよ。ところが季節的に間に合わなくなっちゃって、投稿してしまいました、と。編集
lilyサックスをはじめ打ち込み方が丁寧で全体的に綺麗ですね!
イントロのピアノ好きです-
哀愁漂うお洒落な曲、ハイレベルだと思いました(*・∀・*)
編集
騎士王321lilyさんだ。お久しぶりです。(珍しい人のコメントだなぁ)
こないだのM3のCDの『wish』聴いてみました。きれいな曲でした。アレンジャーの能力の高さもさながら、やっぱり原曲のクオリティによるものが多いのかなぁ、とか思いました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 晩秋の枯葉