サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > プレリュード第6番「32分音符の憂鬱」

サクラ曲掲示板 Part 5 - プレリュード第6番「32分音符の憂鬱」

曲 名 プレリュード第6番「32分音符の憂鬱」
作 者 神於
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 MP3版推奨、内蔵でも一応おk
日 付 2008/11/15 17:41:37
クラシックピアノ。頭の中にごちゃごちゃと憂鬱な思考が巡るような曲です。MP3では編集にも力を入れて頑張ったので、かなり良い感じに仕上がったと思います。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321細かい動きがエチュード的な曲ですね。本格的ですぐに保存させていただきました。
各主題ごとのツナギがいきなりすぎる気もしますが、そういう曲だと思えばいいのでしょうか?
編集
HydroyS曲全体から伝わる疾走感がいいですね。憂鬱な感じというよりは、悩めるがゆえの疾走といった印象に感じました。あっ、意味としてはだいたい同じでしたね…編集
神於騎士王321さんレスありがとうございます。
保存までして頂けるとは感激の極みでございます。
ツナギの唐突さは不安定さの演出のつもりです。上手くいってるかは分かりませんが。
クラシックの古典・ロマン派好きの人には違和感があるかもしれませんね。

HydroySさんレスありがとうございます。
若干意図とは違った捕らえ方ですね。和音がもっと暗くてもよかったかもしれません。でも最終的にこの形で気に入ってるので、まぁ悩める疾走で全然OKですね。
むしろ人によって違う捕らえ方が出来ることこそが芸術である最低条件ですよね。
編集
カズサンなんだか32分音符が耳にこびり付いてなかなか取れませんw
MIDIだから仕方ないのかもしれませんが、テンポがもっと揺れるとさらに憂鬱感が増すかもしれませんね。
それにしてもクラシックピアノの曲をこれだけ完成度高く書けるなんて凄いです!
編集
y_nis★あまりにもクラシック曲っぽいので、はじめはショパンのエチュードなのかな?と思いましたけど、神於様のエチュード、いやもとい、プレリュードだったのですね。ピアノだけでダイナミックさが出ています。編集
神於カズサンさんレスありがとうございます。
32分音符の主題は印象付けるために繰り返してますからかなり頭にこびりつくかもしれません。テンポの揺れは、楽譜から指定するより人間的な自然な揺れがあるといいかもしれませんね。MIDIではちょっと難しいですけど。

y_nisさんレスありがとうございます。
クラシックばっか作ってるんで逆にこういう曲しか作れなくなってしましました。
ダイナミックさ、などはアルカンという作曲家の影響ですね。
音使いとかかなり似て(パクって)ます。
編集
ペーガン・ダンスうぉっ!全てが好みだ・・・!
5回くらい連続で聴いてしまった。多分これからも・・。
トリオからパッと主題に戻る所が特に好きです。その後の、両手でダダダダダダダって第一主題やる所とか、終わり方も面白くてあっという間に終わっちゃうんですよね。
編集
神於ペーガン・ダンスさんレスありがとうございます。
どうやら私と好みが合うみたいですね!指摘していただいた部分は自分でも面白いと思っていた部分です。私と同じようにその部分を面白いと感じてくれる人がいたことに歓喜してます。ありがとうございました。
編集
adasエチュードみたいな感じですねー。早いところと遅いところの対比が面白いです。強弱のメリハリもついててとても聞きやすいです。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > プレリュード第6番「32分音符の憂鬱」