サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Patio

サクラ曲掲示板 Part 5 - Patio

曲 名 Patio
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 MP3=XG>GM>GSってとこです。
日 付 2009/07/11 09:46:28
bwb_guitar.hを使ってみました。TW-Music2だとバージョンによっては聴けないかもしれませんが、MP3を聴いてくれれば全然OKです。MP3→ http://kyujounopianist.ari-jigoku.com/gallery/azukari.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321そういえば過去投稿曲『Mornin'』(ID.5171)のソースを小改定したのですが(そちらはお知らせ済みですが)MP3を更新するのを忘れてました。。。
http://kyujounopianist.ari-jigoku.com/gallery/azukari.html
ここに更新されたMP3があります。
編集
ルリシジミあまりたくさん聞いたことはないけど、ボサノヴァは大好きなジャンルです。都会の海風とけだるい午後のイメージがよく出てて、とても気に入りました。イパネマの娘がチョット顔だすあたりも洒落たパロディ風で、何といっても中間部ピアノソロ(ですよね)がカッコイイ!!。それにしても騎士王321さんはクラシックだけでなくマルチで創れて羨ましいです。編集
騎士王321イパネマは…まぁ、冗談ですね、音楽の冗談。前にもイントロが思い付かなかったからバッハの『無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ』の第3番のプレリュードを4拍子にして完成させちゃったこともあった気がしますw

とにかく、気に入っていただけてとてもうれしいです。

そろそろクラシックも作らないと。。。
編集
HydroySお洒落な感じでいいですね〜。スーツを着たエリートな方々がたくさんいらっしゃるランチタイムな感じでしょうか。エレガントです。
フレットノイズやベースのベンド、オクターブ上のピアノの音もお洒落ですね。
なんだかmp3の方はピアノ音の伸びがmidiに比べ短めな感じがしました。mp3はちょっとひんやり木蔭な雰囲気のような雰囲気でした。
なんと〜っ!!mml内に「カフェ」がありますねぇw。これはおもしろ〜い!!見逃すとこだったですよ。さらりとコメントしてるところが粋ですねぇ。
編集
騎士王321私は打ち込みの音楽で足りないものってアナログな情報だと思うんです。どんなに音源自体を良くしても機械っぽい、みたいな。そこを補ってくれるのがそういうギターのフレットノイズだったりベースのスライドだったりするんじゃないかなって思うんですね。

『カフェ』は自分も打ち込んだ後に気づいたんですよ。音楽の冗談第二弾ですね。そういうのはこのmmlにはもう無いと思いますが。
編集
レイン望高校生のくせにかなりうまい作りになってますねぇ。
脱帽!!

まず一言で言うと、ギターの使い方がとても上手い!!
ほんとにカフェの中にいるみたいです。(^ ^)
編集
騎士王321はい、くせに、です。いまどきの高校生はだいたい生意気ですw

ギターはbwb_guitarのおかげです。コンパイルに4秒とか5秒とかありえないくらい時間かかって、曲作ってると嫌になっちゃいますけど、やっぱりすごい関数です。あとはフレットノイズをとりあえず入れておいた程度です。。。フレットノイズは音にリアルさを持たせられるよいものです^^
編集
y_nis★なんてお洒落な、そしてなんて軽い曲!私もいつかこのような曲を作れるようになりたいと思います。なので、DLさせていただきました。
 ところで、TR(01)とTR(02)のギターが減衰音でなく持続音に聞こえる感じがあります。vを小さくしたり、qを短くしたりして調節されてみてはいかがでしょうか…軽さが増すと思うんです。
編集
騎士王321ギターの話です。
ソステヌート(コントロールチェンジナンバーでいうところのy64)は入力していないので減衰音になるはずなのですが。。。
あと、ゲート値を変えようと思ってもギターには特有の関数が使われているので無理なんですね--;
y_nisさんのパソコンの音源環境によるものなんじゃないでしょうか?例えばTW-Music2は音が以上に伸びますし。
編集
y_nis★回答ありがとうございます。現在の私のPCは、パーツ寄せ集めPCで、音の関係には不便なところがありますが、そのせいかもしれませんね。一応、音源はWindous付録音源だと思います。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Patio