サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 彼女は海へいってしまった

サクラ曲掲示板 Part 5 - 彼女は海へいってしまった

曲 名 彼女は海へいってしまった
作 者 伊沙輪寛生
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源
日 付 2008/11/05 02:38:27
音楽とショートストーリーがほぼ同時にできました。舞台は海です。けれど明るさ、さわやかにほど遠い、重くせつないお話。滅入ってるかたも元気な方もぜひ...。演奏速度50%でおききください。 
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★不思議な曲想が好みです。演奏速度が50%でも100%でもクラシックに聞こえるのが、なおさら不思議です。速度100%の場合、モニタのtime040あたりが少しクラシックから外れてるようで、そこを修正すれば、不思議曲が完成すると思います。編集
小心者私が一般的な人なのかは知りませんが、多分常人だとして、一般的な黙読スピードで読むと丁度読み終わるときに音楽が終わったのでした。
鐘とかいろいろストーリーと連動していてドラマチックでした。
編集
HydroyS物語を象徴とする鐘の音がとても印象的です。重く切ないよりもさらに、怖さ・恐ろしさ・不安、冷たさを感じるようでした。深みのある音楽の表現力がすばらしいですね〜編集
矢部ソーダ22秒で読みきった・・・重く切ないお話が、あすはわが身になる可能性を全否定できない自分が・・・。
音楽がありえないぐらいハッピーテクノさせてしまうと、自称ギャグマンガな精神的グロ「ダメおやじ」のような奇妙なふいんきが。
この曲で明るく楽しいショートストーリーでも、似たような違和感を作り出せますね。
編集
伊沙輪寛生y_nis様
100%で聴いてみました。不思議というか妙な感じです。原曲はピアノソロ、でチェロをやってる知人のためにチェロ&ピアノにし、とにかくパッドやらSFXやら効果音響を使ってみたくていじくりまわした揚句曲的には遠くに来てしまったようです。
編集
伊沙輪寛生小心者様
当時ピアノソロをつくっている時点で私の頭の中に浮遊していた断片を
つなぎ合わせて文章にしたら、結果的にうまくはまってくれたというかんじです。音とストーリーの進行を感じ取っていただけてうれしいです。
編集
伊沙輪寛生HydoroyS様
おほめの言葉感謝です。ちょっと情景描写にすぎるところと、必要以上に劇的効果を強調しすぎた部分があったので、、、。怖さ、不安、冷たさといったものを感じていただけたのは嬉しい誤算です。
編集
伊沙輪寛生矢部ソーダ様
古谷三敏ですか。明暗が渾然一体感になったあとに発生する、対立する要素間の奇妙な相同性を感じた時、それを感じたことに対する違和感みたいな? やってみる価値はあるようにも無いようにも感じます。
編集
伊沙輪寛生すみません。重複しました。編集
伊沙輪寛生すみません。重複です。編集
伊沙輪寛生すみません。重複でした。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 彼女は海へいってしまった