サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > testsong

サクラ曲掲示板 Part 5 - testsong

曲 名 testsong
作 者 Sigel
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 sampletank2.5L
日 付 2008/11/02 13:33:43
新しい音源を手に入れたので試し打ち込みをしてみました。必ずMP3の方をお聴きください。様々なジャンルのメドレーです。先入観を持たれないように新しい名義で投稿させて頂きます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうSampleTankはベースがいい音してますよね。(Pick Jbassに軽くオーバードライブをかけた音が僕のお気に入りです。)
ピアノのチープさもSampleTankならでは…と言ったところ。
終わり方がちょっと唐突かな…と思いましたが、色々なジャンルの雰囲気は出せていると思います。
編集
ふみこみどりtestsongというタイトルずばりデモ音楽みたいに、いろんな雰囲気の移り替わりが楽しめました。
後半、どこかのスラム街みたいなある種やさぐれた感じがしてとっても素敵ですね^^
終わり方はフェードアウトとかでもよいかも、と勝手に思ってしまいました・・・・
全体的に低音の味付け度合いがとってもよかったです♪
編集
Sigelかとうさん感想ありがとうございます。
無料XGから乗り換えた自分にとっては、全ての音色が神だと思いましたけど、他の音源だともっと良いものもあるんですね。

終わり方は確かに唐突ですね。曲としてまとめるつもりが無かったので適当に終わらせてました。もうちょっと気を使ったほうが良かったです。

ふみこみどりさん感想ありがとうございます。
自分クラシックばっか作ってきたので、色んなジャンルの曲を作るのが大変でした。
後半のスラム街っぽいのはミドルスクールですね!気に入っていただけましたか。私も好きなジャンルなのでこれからこのジャンルをちょくちょく投稿すると思うのでよろしくお願いします。
編集
y_nis★Time038からの、弦とピチカートの部分が気に入りました。それで1曲作ってみてくださいね。編集
Sigely_nisさん感想ありがとうございます。
弦楽曲は自分でももっと作りたいと思っていたので、今後必ず作ると思います。でもクラシックの投稿は旧名義になるので誰だか分からなくなるかもしれません。

旧名義はクラシックと現代音楽ばっか投稿してたあいつです。y_nisさんには何度かお世話になってます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > testsong