サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 豊作祭

サクラ曲掲示板 Part 5 - 豊作祭

曲 名 豊作祭
作 者 y_nis
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル 日本の伝統音楽・芸能
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/11/03 17:41:33
★和風〜沖縄風の2曲目一応完成です。物語を作って みましたので、読みながら聞いていただけると嬉しい と思います。ご感想・アドヴァイスなど、お願い! '08.11.03
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとうイントロのカウベルの音から農耕な香り…
良いですね。
ベースのパンは真ん中にした方が、全体的に安定感が出てくると思います。
編集
ふみこみどりすごいこういう雰囲気の曲が好きでして・・・^^
ふと思ったのですが、ドラムセットがパン右寄りなので、TaikoDrumがパン左寄りに配置してあると対応取れてよいかも・・・。
完成の日をお待ちしています♪
編集
y_nis★かとう様、アドヴァイスをありがとうございます。
>ベースのパン…完成に向け、真ん中にしてみました。(カウベルは変更しました)
>農耕な香り…、かとう様も相当な、ダジャレ使いとお見受けしました。
編集
y_nis★ふみこみどり様、気に入っていただけたようで、嬉しく思います。
>ドラムセットのパン…ドラムはずいぶん昔の曲のものをそのまま使っていました。パンのアドヴァイスありがとう。
編集
矢部ソーダなんというか、和洋折衷なふいんきが。
なんだか素敵なリゾットがさらにおいしくどんぶり3杯いけそうなかんじですが。
ところで次長、これは実話ですか?
編集
y_nis★矢部ソーダ様、コメントさありがとうごぜェますだ。 たった今、曲を小改定したところだべ。
>これは実話?…こン話は、縄文時代と2008年をコラボしてみただ。一種のSFだべ。そうそう、最近ドングリが不作で熊がよく出るだ。また過疎の村で定住者に住居サービスというのも'08あたりの話だべ。
 追伸…稲作が始まって、食料が貯蔵できるようになってから、それを狙う『戦』が始まったと聞いちょるだ。
編集
HydroyS穏やかな秋の実りのお祭りですね。ID:5181「秋祭」とはまた違い、神様に奉納したりするので穏やかな感じが似合うのでしょうね。あっ、縄文時代での神様はどのような方がいらしたのかはわかりません。
そんなさなか、大人達の次なる計画(画策?)が行われているようですね。
編集
y_nis★HydroyS様、コメントをありがとうございました。
>縄文の神…私もわかりませんが、遺跡と土器から推察するだけだと思われますので、多分アニミズムかと…
>大人たちの次なる計画…最近感じるのですが、大人たちはいつの時代も、遺産も少し残すけど、大きな借金も次の世代に託しているのではないかと…
編集
伊沙輪寛生いいですねーこういうの。ほのぼのひなびた家族計画。これからの日本はこういった音楽をバックにのんびりと子づくりできる国家に変わっていくとよいのにと切に思います。あと茨城・栃木弁に九州、土佐弁が混じるあたり、沖縄が日本民族のルーツだ。邪馬台国は沖縄にあったのだなどいう説がもっともらしく思えてしまうのでした。編集
y_nis★伊沙輪寛生様、コメントをありがとうございました。
>のんびりと子づくりできる国家…分刻みのスケジュールに追われる現状は、何とか変わってほしいものです。
>茨城・栃木弁に九州、土佐弁が……学生時代は、私の周囲に栃木・福井・京都・土佐・山口・福岡…などの方がいらっしゃって、初めのうちは、聞き返していました。が、次第に聞きこなせるようになりました。私の頭の中では、ぞれらの方言が融合しているようです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 豊作祭