サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 落日の遺跡

サクラ曲掲示板 Part 5 - 落日の遺跡

曲 名 落日の遺跡
作 者 ふみこみどり
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 MS-GS(Vista)で作りました。
日 付 2008/10/31 00:03:28
どっしり系オリエンタル3拍子楽曲をお送りします。 異国情緒っぽいものが好きな方、聴いていただけるとありがたいです。 mp3はこちらから♪http://asiangreen.boo.jp/music/2008-1030rakujitu.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
さくらぉお、相変わらず素晴らしい曲ですね。
MP3で聞きました。
世界観がありながら前に出過ぎないいいBGMって感じですね。
低音がいいですね、ずっしりとした存在感を感じます。
編集
闇人曲そのものも凄いし、MSGSでもクリアに再生できるように書ける技術力も凄いです。あんなにたくさん音を出しているのに少しも音割れしないのが不思議です(以前自分が書いた曲をMSGSで再生したら音割れが激しかったです...)
MSGSでも、身体の奥底に響くような音が出せるんですね...
まさに「弘法筆を選ばず」です。
編集
かとうMP3で聴きました。(MOTIFですか?)
「どっしり系オリエンタル」という言葉がしっくりしすぎて、どう感想を書いていいか分かりませんw
あえて言うなら「巧い」と感じました。
編集
ぱるす素晴らしいです。
これ聴いてからサイトにも行ってダウンロードしまくりです。
新入りなのですがイキナリ凄い人を見つけちゃった感じです。
編集
ridうおお!久しぶりに拝見いたしました。
最近、前に投稿された秋の夜長を聴きましてもしかしたら新作を出しているかも、と思って見に来た次第です。
期待を裏切る攻撃的な感じで、びっくりしました。
何と言うか、心を揺さぶる音楽を醸し出していました。
編集
ridうおお!久しぶりに拝見いたしました。
最近、前に投稿された秋の夜長を聴きましてもしかしたら新作を出しているかも、と思って見に来た次第です。
期待を裏切る攻撃的な感じで、びっくりしました。
何と言うか、心を揺さぶる音楽を醸し出していました。
編集
ふみこみどり>さくらさん
感想どうもありがとうございます♪
どこかの国の奥地にある古代遺跡のBGM、
というイメージで作ってみました。
いろいろ出っ張った部分が多い曲なので
mp3にするとき音量のバランスに
泣かされっぱなしでした・・・^^;
編集
ふみこみどり>闇人さん
コメントどうもありがとうございます♪
mp3用の音色とMSGSの音色を聞き比べしながら作ったので、
MSGSでもそこそこ聴けるかな?と思います。
2つの音源で鳴らし分けしようとすると
どうしてもMMLがなが〜くなってしまいますね^^
編集
ふみこみどり>かとうさん
mp3は、持ってるVSTをかき集めて作ってみました。
どうしてもハード音源より録音が楽チンで・・・
ソフト音源のみでmp3を作ったのは今回が初めてなのです♪
○○系オリエンタルという言い回し、ついつい多用しちゃいます。
こういう系統の曲に合うジャンルがよく分からず仕舞いです^^;
編集
ふみこみどり>ぱるすさん
おお、サイトにも来てくださったのですね♪
どうもありがとうございます!!
ついつい似たような曲調のものばっかり
出来上がるという今日この頃です・・・・・。
編集
ふみこみどり>ridさん
お久しぶりです♪
今回も聴いてくださりどうもありがとうございます★
このところゆったりテンポの曲がブーム?なのですが
いつもよりどっしり感多めに仕上げてみました。
編集
矢部ソーダう〜んオリエンタルカレーのにおいが。よくよく聞くとばりばりテクノなのに、めきめきとオリエンタルに聞こえます。
どことなく、九州の秘所めぐりなふいんきが。東北秘所や北越秘所とは少し違いますね。
編集
ふみこみどり>矢部ソーダさん
メインはアコースティックもの音色なのですが、テクノに使いやすそうな音源を入手したので、後ろのほうについついたくさん使ってしまいました・・・
東北秘所や北越秘所には行ったことがないので、いつか行ってみたいものです♪
編集
y_nis★異国情緒は大好きです。中近東のほか、イントロに少々インカ帝国を感じました。壮大ながら更に盛り上がりる雰囲気や、ドラムが消え澄んだ音色になる部分などが特に気に入りました。編集
HydroySズッシリどっしり歴史の重みを感じられるような遺跡ですね。
荘厳なたたずまいには、かつての繁栄の日々の光景を物語っているかのような…そんな迫力ある遺跡のように感じました。
編集
華秦〜落日の遺跡〜を聴かせていただきました。
これは・・・音の厚みが凄いですね。
こっそりとお持ち帰りさせていただきます。

私もこの様な曲を作れるようになりたいものです・・・
編集
ふみこみどり>y_nisさん
感想どうもありがとうございます♪
おお、インカ帝国とはなんともびっくりです〜!!
今回はなんか好き勝手に盛り込んでみていますので、
そういう雰囲気も感じられたのでしょうね・・・^^
編集
ふみこみどり>HydroySさん
感想どうもありがとうございます★
ちょうどそのような情景を思い浮かべて作った曲だったので
どっしりが伝わってよかったな〜という思いがいっぱいです^^
編集
ふみこみどり>華秦さん
聴いてくださり&お持ち帰りどうもありがとうございます♪
これからもぼちぼち作っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします^^
華秦さんもまた素敵な新曲をぜひぜひお願いします〜。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 落日の遺跡