サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > まどろみの低音

サクラ曲掲示板 Part 5 - まどろみの低音

曲 名 まどろみの低音
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ヒーリング・ニューエイジ
音 源 GMなら何でも
日 付 2008/10/26 17:50:08
ソロベースの小品です。のんびりと聴いてください。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ふみこみどりピッチベンドの凝り具合がとっても素敵ですね♪
眠りたいときに聴くと優しい気分で心地よく
寝られそうな感じがしました。
編集
矢部ソーダなんて素敵な。
フレットのないベース?だと、いろいろぐにゃぐにゃさせるといい味でてくるんですよね。
このままでは、のんびりしすぎてやることにあとから追われてしまうので、そろそろあせります。
編集
かとう>ふみこみどりさん
フレットレスベースといえばスライドですからね。
ピッチベンドは凝ってみました。
珍しく「心地よい音楽」を作ったのですが、上手く表現できていたようで良かったです。
>矢部ソーダさん
フレットレスベースといえばスライドですからね。
ピッチベンドは凝ってみました。
のんびり感が出せていたようで良かったです。
編集
y_nis★とても柔らかな音色です。トウフじゃなくって毛皮のような柔らかさがあります。「まどろみ」っていう言葉が、ホントに合っていますね。編集
HydroyS海の底でゆったりしているような雰囲気を感じました。
イルカの鳴き声とか聞こえてきそうな感じで、とても心が穏やかになり素敵なのです
編集
かとう>y_nisさん
フレットレスの音は実はあまり好きではないんですが(フレット有りに比べて)
この曲は柔らかな音色の美しさのおかげで作れました。
実はタイトルは後付けです。完成後何回も聴いてるうちに「まどろみ」という言葉が浮かんできました。
>HydroySさん
そう言われれば、海のようなスケールの大きい暖かさもありますね。
穏やかな曲は得意ではないので(メタラーですので)、素敵の言葉がいつも以上にありがたく感じます。

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > まどろみの低音