サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 朝七時半・・・遅刻!(修正)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 朝七時半・・・遅刻!(修正)

曲 名 朝七時半・・・遅刻!(修正)
作 者 特攻
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 GS音源
日 付 2008/10/15 13:50:40
アドバイスされたところを直してみました・・・ どうでしょうか。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ナゴ前よりはよくなりましたね。
とりあえず。自分的になんですがOKです。
自分も結構、手直した曲が多いので。
自分で聞いてると気づかない時が多いので
人に聞いてアドバイスもらったほうがいいですね。
編集
y_nis★改訂ですね。前回のものと聞き比べさせていただきました。ID5213に比べ、今回のは音がすっきりしているだけに、主メロに集中できる(主メロが弾き立っている)と感じました。編集
y.k爽やかな雰囲気が心地いいですねー。ドラマの挿入かにありそうな感じでした。遅刻ってのはやっぱ小・中・高校の遅刻なんですかね?社会人の遅刻だともっとマイナー調でデミニッシュコードとかつかわれるんでしょうね(笑)
ドラムで、この曲のように基本的な音で基本的なリズムで作られるなら入力支援のリズムボックス使った方が楽かなっと思いました。2トラックに分けなくてもつくれるし!(知っているのならすいませんお節介ですね!)
編集
特攻ナゴ様、ありがとうございます。
前作った曲の手直しは結構してあすが、
かえってひどいシロモノになることもしばし(笑
y_nis様、ありがとうございます。
今回、やっぱり内蔵音源ではだめなのかと思い
MIDRADIOというソフトをインストールしてみたのですが、
トラック1のギターが想像以上にやばかったですw
y.k様、あrがとうございます。
自分中学生です。
学校帰ると宿題もろくにせず本かパソコンに
飛びついてしまうので必然的に夜更かしをする
羽目になり、結果この歌で歌われているような結果に・・・
しかし、そのような方法があるとは知りませんでした。
まだまだ勉強せねば。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 朝七時半・・・遅刻!(修正)