サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Night Groove

サクラ曲掲示板 Part 5 - Night Groove

曲 名 Night Groove
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ソウル・R&B
音 源 MP3→http://briefcase.yahoo.co.jp/project_k_m_x
日 付 2009/07/05 21:11:14
忘れかけてた「無料でもそこそこいい音にできるんだよキャンペーン」第2弾。今回はファンクっぽいやつです。相変わらずTW-MUSICとフリーのVSTだけで頑張ってます。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★熱帯のジャングルのような雰囲気にJazzっぽい感じ、ブラジル的なメロディーとパーカッションが、私の好みに合っています。編集
騎士王321オルガンとスラッピングがいい味出してますね。自然とノッてきます。
ただミクがファンクに合うかどうか。。。
編集
ペーガン・ダンスおぉっ!
都会的なクールな響きですね。(格好いいなぁ・・・。)
でも、あっという間に終わっちゃいますね。
もうちょっと聴いてたかったです。(残念)
編集
傷だらけのメモワールおぉ、かっこいい!カッティングがイイ感じですね。
細かく刻んでるコンガ?もなにげに雰囲気作りに一役買ってそうです。
音の使い方を参考にしたくなる逸品でした。
編集
かとう>y_nisさん
独特なファンキーな感じが出せたようで何よりです。
Jazzというよりも…ファンキー?9thコードばっかり使ってます。
>騎士王321さん
ファンクと言ったらオルガンだろ、みたいな感じでおまけ的に入れたら美味いこと混ざってくれました。わぁい。
ミクは、せっかく買ったのに全然使ってません。そのうち何か歌わせたいです。
編集
かとう>ペーガン・ダンスさん
9thコードはシンプルなのに都会的な感じが出せて便利です。
音ゲーから音楽に入ったものなので、この長さが精一杯です。(というより、インストで2コーラス以上はしんどい)
>傷だらけのメモワールさん
ギターも真面目に打ち込めばもっと良くなるんでしょうけど、いちいちタイミングをずらすのはめんどくさいので…w
パーカスは参考にした曲に入ってたので入れてみました。ボンゴなのかコンガなのか分からず使ってますw

ありがとうございました。
編集
y.kあー、渋いですねぇこのグルーヴ感!クリーンギターのチャキチャキカッティングのニュアンスがリアルですー。オルガンもかっちょいー^^ライドの響きも曲にあってますね。
チョイ悪大人の雰囲気堪能させていただきました^^VSTというものの存在しらなかったのでとても勉強になったです。キャンペーンまたお願いいたします^^
編集
かとう>y.kさん
ミシェル・ンデゲオチェロというファンクの人を聴きまくったら、こういうグルーブが出てきました。
VSTは素晴らしいですよ。ハードだと数万の機材を、全て無料で集められますからね。貧乏人の味方ですw
また暇ができたときに勝手にキャンペーンをやらせていただきますw

ありがとうございました。
編集
spellコンガがミソですね・・・腰の据わった横ノリな感じがカッコいいです。VSTiは本当にいいですね。僕はPCが悪いのか頭が悪いのか使えませんが。
クールな曲で良かったです。
編集
かとう>spellさん
コンガは、入れるのと入れないのでは音の厚みが違いますね。2拍をループさせてるだけなんですがw
VSTは本当に良いですよね。PCのスペックに影響されるのが唯一の弱点ですが…。

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Night Groove