サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > In the Groove

サクラ曲掲示板 Part 5 - In the Groove

曲 名 In the Groove
作 者 かとう
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 何でも
日 付 2008/10/04 13:41:45
リハビリとして作った結果がこれだよ
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321ユーザー情報のところからいろんな曲を聴いてみたんですが、この曲を含めどれも個人的にすごくツボなものばかりで。
改めてサクラにはいろんな人がいるんだなぁ、と。
これからもじゃんぢゃん作品出してくださいっ!!
編集
羊飼いうわーーお!!こういう雰囲気を作るお方を見付けたのは久々です。TR2のメロディーがクールでかっこいいです!!TR10のリズムにもうっとりです。・・・この完成度の高さが、感服です・・・編集
かとう>騎士王321さん
まぁ、僕はサクラ使いの中でもかなり変態な部類に入るので…w
少しずつリハビリしていきながら、のんびりと作らせていただきます。
>羊飼いさん
裏テーマが「2-5-1進行で遊ぶ」という、メタラーの僕とは無縁なテーマだったのでメロディーには悩みました。
リズムはかなりこだわりました。普段は手をつけないタイミングの値まで手を出して、頭の中がぐちゃぐちゃになりましたw

ありがとうございました。
編集
y.k爽やかですねー。スネアのロールとか、フィルをさりげなく入れてるところに職人魂をかんじました。シンプルイズベストですね^^見習うべきところがたくさんでした。編集
y_nis★私はJazzにあこがれていますが、まだよくわかっていません。この曲からはJazzの雰囲気が感じられますが、私の曲をJazzっぽくするアイディアがありましたら、アドヴァイスください。(いつでもよろしいですので)編集
かとう>y.kさん
ドラムだけは頑張って打ち込みました。
クオリティが納得いかなかったのでお蔵入りにしようかと思ってましたが、せっかく頑張って打ち込んだので投稿してみたらこの感想数。不思議!
>y_nisさん
ジャズへの近道は「テンションノート」ですね。もし分からなかったらGoogleとかで調べましょう。
これだけで、意外と「ジャズ風」になります。

ありがとうございました。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > In the Groove