サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > blast

サクラ曲掲示板 Part 5 - blast

曲 名 blast
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ジャズ・フュージョン
音 源 XG>GM=GS とりあえずMP3を聴けばいいかと
日 付 2009/07/11 09:52:30
この曲はファンク50%、ブラックコンテンポラリー45%、ジャズ5%で成り立っております。(たぶん。)MP3はhttp://kyujounopianist.ari-jigoku.com/gallery/azukari/blast.html
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
かとう黒っぽくてかっこいい!
こんな曲を作る人は久しぶりに見ました。全てが上手いです。
編集
騎士王321はじめまして、ですよね。
うひょっ、全てが上手いなんて、そんなことないっすよ〜!!とか打ちながらもPCの画面の前ではめっちゃ喜んでる321です^^
ほんとにありがとうございます。
編集
y.k音がクリアで聴きやすいし、細かい技がひかってますね。音色の組み合わせがうますぎるとおもいました。すっげーかっこいいです!編集
騎士王321なんか普段はお目にかからないような人たちに賞賛の言葉を贈られちゃってます(^∀^)

今考えるとピアノのソロも入れてもよかったなぁ、と思います。入れ忘れたのは多分ベースとピアノのコードのガイドラインを決めてから(ギターの)ソロを打ち込んだからです。
シタールなんて音色使ったこと無いじゃないですか。だから味付け程度にでも使っちゃおうと思いまして。
編集
ペーガン・ダンスうほっ!?
格好いい・・!
自分アドリブってたいてい退屈でだれてしまうんですが(←単に興味ないだけなんじゃ・・)コレはあっという間に終わっちゃいました。
無茶苦茶格好良かったです。
編集
y_nis★とてもスピード感にあふれた曲です。トラック3〜6のGuitar群の素早い動きやトレモロがすばらしいと思います。編集
HydroySカッコイイ〜☆
細やかで丁寧で、フィルターの掛かり具合もバッチリですね。

なぜレゾナンスが同じ値なのに何度も指定しているのか気になったのですが、もしかするとY.(DataMSB)でカットオフを変化をさせているからでしょうか。
S-YXGならy71,レゾナンス(ハーモニックコンテント)、y74,カットオフ(ブライトネス)の独立したコントロールチェンジがあるので、変化させるのならこちらのCCを使った方が、NRPに現在なにが設定されているか気にしないで直接変更できますよ。
編集
騎士王321アドリブも面白いと思いますよ。(勝手に押し付けてます。すいません。)特に生だと個人の感性がわかりやすく出ますから。

数多いギター奏法の中でもカッティングが一番好きなのでゲート値を低くしたりしてやってみたり、三連符の装飾音も好きなのでそれもつけてみたり、と思いつくままにどんどんやってったらだいたい自分の技術の八割くらい出してしまった気がします。

コントロールチェンジの話です。
Str AdL51〜54でなんども読み込ませているのはただのコピーだからですね。ただStr Ryt3とRyt4ではピッチベンドとかぶってしまってよくわからない(ただ単に私が知らないだけ)エラーを起こすのでそこだけはフィルタリングは切ってます。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > blast