サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Twinkling Star

サクラ曲掲示板 Part 5 - Twinkling Star

曲 名 Twinkling Star
作 者 ペーガン・ダンス
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源
日 付 2008/09/21 13:34:43
二分弱くらいの曲ですぐ終わります。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Westはじめまして。
おお、ゆったりした感じが心地よいですね。うちはダンスミュージック専門なんでこういうのが作れないんです(・ω・`)ショボンヌ

そういえば前の曲(Good Day)で効果音が羨ましいといっていたので
軽く書いておきますね。
基本的にp.Tでピッチを上げ下げして効果音を作ります。
たとえば

p.T(127,0,!1)'ceg'1

これでp127からp0まで一小節の間に下がる音が出ると思います。
また、BRを使うとピッチの最大最低を変えられます。

BR=30p.T(127,0,!1)'cde'1

応用で

ResetGS
@81,1BR=30l16p.T(0,127,!1)[16g]
//-----------------------------
@82FOR(Int G=0;G<30;G++){BR=40p.T(127,0,!(G))'ae'(G)}

なんかも作れます 参考にドウゾ
編集
y_nis★前回と似た感想で恐縮すが、TR=1,Oboeの漂々としたメロディーがおもしろいと思います。この感性はペーガン・ダンス様独特のものだと思いますので、大切にしてください。編集
ペーガン・ダンスwest様
はじめまして。
>効果音
うぉっ!? 面白過ぎるー!!(笑)
そうそう、こういうやつ、こういうやつ!(喜)
丁寧に説明までして下さって、有難うございます!(感謝感激)
あぁ・・、でも一番下の@82の記述からはついて行けそうにありません・・。(涙)
うぅ・・、せっかく教えてもらったのにー!(悔)
>>ダンスミュージック専門
私は複雑な物(凝った楽曲とか 高度なMMLとか)は作れないです。
作りたくても作れないんです。(切実)
何気にリズミカルなドラムとか面白い効果音とか密かに憧れとったりします。

格好いいなぁ・・・。(雲の上の人を見る憧れの眼差し)
編集
ペーガン・ダンスy_nis様
何かいつも感想頂いてる様な気が・・。
あ、有難うございます。
面白いですか。自分眠くなっちゃうんですが。
>独特
そう言って下さって、とても嬉しかったのですが、
私としては、まだ自分の音はないと思っております。
もっと、老人になるくらい、歳を取ってからじゃないと無理でしょうね。←自分で勝手にそう思ってる
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Twinkling Star