サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 蒼の鼓動

サクラ曲掲示板 Part 5 - 蒼の鼓動

曲 名 蒼の鼓動
作 者 七瀬沙羅
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源
日 付 2008/09/20 20:37:47
文化祭でBGM製作を頼まれましたので今回初めて作りました。「1:05内の地球温暖化に負けるな大地」がお題でした。30分で打ったので短く同じようなのばかりで暇だと思います^^;少しマリンバを増やしてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
闇人鼓動にも似たドラムの五拍子のリズムの迫力がすさまじかったです。Reverbをかけてあったりと打ち込みも丁寧だと思います。

30分でここまで作り込むとは...
編集
傷だらけのメモワールジブリの映画とかに出てきそうですねwかっこいいです。
前回から見るとパラメータの設定がまた細かくなりましたね。
PANの振り具合や12と16でディレイ効果を出すなど、聞いていて飽きませんでした。ディレイは
t.N(0,10) "c0c "d0d "e0eとかで書き込むとトラックを分ける必要が無くてスッキリするかも知れません。
編集
y_nis★断崖の絶壁に立っているような雰囲気です。危険50%怪しさ30%不思議20%を感じました。編集
マッキョルなんか凄い迫力を感じました。音楽に関する知識が浅いので言葉じゃうまくいえないんですが、曲に浸ること(?)が出来ました。
僕は不穏な感じの曲ばかり作ってるんですが(作りたくて作ってる訳ではない)、この曲はその全ての上を行く不穏さですね。スバラシイ。
編集
華莉亜 南汰ミスです編集
七瀬沙羅闇人様
五拍子は初めての挑戦で単純なものしか打てませんでしたが
迫力が伝わったようでとても嬉しいです。
30分なので丁寧かは分かりませんが。。終わりもかなり微妙ですよね^^;;
視聴有難うございました。
編集
七瀬沙羅傷だらけのメモワール様
お褒めの言葉嬉しいです。
本人は細かく設定しているつもりは実は無いのですが^^;
アドバイス有難う御座いました。曲の割にはトラック数が多くて
少し困ってたりしてたので次から活用していこうと思います。
視聴ありがとうございました。
編集
七瀬沙羅y_nis様
確かに半分危なそうな曲ですね・笑
普段ほとんどの曲が民族調としてしかとらえられてもらえず、怪しさ・不思議系は大好きでこの曲から感じとってくださったのが
とても嬉しかったです。視聴有難う御座いました。
編集
七瀬沙羅マッキョル様
視聴有難う御座います。
曲に浸れましたか。嬉しい限りです><
不穏ですか・笑 確かにそうかもしれないです。
少し怪しいというか不思議というか忙しいというか。。。
そんな感じを表現したかったのもあると思いますがやはり一番は
私自身が不穏ですので^^;原因はこれです。
ゆったりとした穏やかな曲でも不穏に変えてしまいます^^;
マッキョル様も頑張ってくださいませ。応援しております。
編集
七瀬沙羅二重投稿失礼しました編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 蒼の鼓動