サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夏の名残

サクラ曲掲示板 Part 5 - 夏の名残

曲 名 夏の名残
作 者 騎士王321
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 リバーブ、コーラスがかかるとより可
日 付 2008/09/18 22:46:14
後半は手抜きですけど季節柄、これ以上遅れるわけにいかないので。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
騎士王321〜更新のお知らせ〜
『春の訪れ』(ID.4837)と『Mornin'』(ID.5171)のデータをそれぞれちょこちょこっと変えましたので、もし保存とかされている方はもう一度新たに保存しなおしてもらうとうれしいです。
編集
ふみこみどりやさしい気持ちになれるよい曲ですね^^
後半の盛り上がり部、さわやかで素敵ですw
確かに季節柄、ぎりぎりですねぇ。
よい時季に聴けてよかったです♪
編集
闇人フルートのパートやピアノの和音部分などで一音ごとに音量を指定してあったりととても丁寧な打ち込みだと思います。
とても聞きやすかったです。
編集
Yoshiokaバラードの良さって、本当に音を一つ一つ丁寧に作っていく事だなぁと感じる曲でした。
35小節目辺りからのメロディが綺麗で良いですね〜
凄くハートフルな雰囲気がたまらないです(-∀-
編集
騎士王321後半のサビを繰り返すところのつなぎは適当な和音を打ち込んだだけなのになかなかいい感じになってて自分でも満足しちゃったり。。。
まぁ、これからは丁寧な打ち込みを売りにしていこうと思ってるのでこの傾向はこれからさらに激しくなるかと。これからもよろしくお願いします。
編集
Macky夏の雰囲気とそれが去っていくイメージ・・・
あぁ、夏が終わっちゃうんだなぁーと、
感傷にひたれました。

曲のテーマがはっきりしていていいですね。
勉強になりますっ。
編集
y_nis★Flute・Saxの混ぜ具合とPianoの伴奏が絶妙です。楽しい夏の追憶と、夏が終わりそうな感じが出ています。季節感を曲で表現するなんて、すごい。編集
騎士王321柔らかい音を出すフルートと硬い音を出すSサックスを同じ音量で混ぜてRandomを使うと音色が硬くなったり柔らかくなったり、と微妙に変化します。それがなんとなく人間の声と近いところがあるんじゃないかなぁ、とか思ったので今回そうしてみました。

あと、ソースのコメントにはこの夏もいろいろありましたね、なんて書いてますけど、321自身は家でごろつくばっかりで何にもしてなかったです。今年の夏もまた過ぎてっちゃったよ、青春の無駄遣いだぜ、とか分けわかんないこと思いながら作ったもんなんですね。どうでもいい話ですけど。
編集
マッキョルいい曲ですね。
確かにテレビとかの回想シーンとかに使われそうな曲だなと思いました。
それにしても本当に丁寧に作りこんでますね。後半も僕から見れば充分丁寧ですよ。この丁寧さを見習って、雑なとこを無くしていきたいと思います。
編集
騎士王321メロディーがあまりさえなくてもパンポット、リバーブ、コーラスとか音色とかを工夫すれば、聴いてて面白い曲になると思うんで、細かく丁寧な打ち込みをモットーにしてます^ ^編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 夏の名残