サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 向日葵畑を汽車が行く

サクラ曲掲示板 Part 5 - 向日葵畑を汽車が行く

曲 名 向日葵畑を汽車が行く
作 者 闇人
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ワールド
音 源 TW-Music2専用
日 付 2008/11/23 23:24:43
お久しぶりです。夏休みの旅行で乗った列車の情景を曲にしてみました。(音割れが激しいのでTW-Music2専用です)
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Macky迫力がありますねっ!
汽車が前へ前へと進んでいく感じがよく伝わりますっ。
RPGゲームのBGMで流れていそうなイメージを受けました。
編集
騎士王321この掲示板ではずいぶん久しぶりですね。
楽器の組み合わせは、南米の何でしたっけ、えーと『フォルクローレン』のスタンダードな組み合わせですよね。
リズムもなんかこう……いいですね。空間に隙間がなくてうまいです。
編集
闇人皆様コメントありがとうございます。

>>Macky様
向日葵畑の中をただひたすらに進んでいく感じが伝わったようでうれしいです。

>>騎士王321様
そう、まさに『フォルクローレ』!(本当はチャランゴが抜けているのですが...)
実は、今日は僕の母の誕生日で、この曲(元手0円、なんたる親不孝)をプレゼントしたのですが、やっぱりフォルクローレだって言われました。母曰く
「僕がまだ小さかった頃、フォルクローレのバンドをやっていたから、その頃聞いた曲のノリが染み付いているのでは」と...
編集
小心者ラテンなリズム&楽器と、どこか東洋的ともいえる旋律…
6/8拍子がとっても心地よかったです。

向日葵畑……ゆうかりn(禁句
編集
闇人>>小心者様
コメントありがとうございます
6/8拍子大好きっ子の僕としてはそういっていただけるとうれしいです。
確かにどこか東洋的かもしれませんね
編集
y_nis★フォルクローレかフラメンコのようなギーターのリズムが、列車の雰囲気を出しています。笛のメロディーが未知の世界を進んでいるような感じで、すばらしい。編集
伊沙輪寛生あ西部劇!とまずは思ってしまいました。なんか良い意味で昔風のかっこよさみたいなものがそこここからにじみ出てとてもいいです。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 向日葵畑を汽車が行く