サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 狭間を駆け巡る猫

サクラ曲掲示板 Part 5 - 狭間を駆け巡る猫

曲 名 狭間を駆け巡る猫
作 者 ナゴ
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン
日 付 2008/09/15 08:06:44
引退をかけた最後の勝負。この曲しだいで自分の未来が左右しそうな気がします。といってもなんか、出来がイマイチだよね。もう少しこうすればいいなぁ。と思うところがあればお願いします。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
みにっき☆キャッチ−で面白くてとてもよかったです。シングルではないけど、アルバムに入っていて、いい味だしてるよねこの曲みたいな感じでしょうか。。繰り返しのメロディが頭に残るなんともいえない感じがくせになりそうです。転調していったん別の展開にいって戻ってきたりすると、お約束ですがJ−POP好きにはたまらないかも・・・。たいしたこと言えなくてすみません。。^^;編集
ペーガン・ダンスこれまた、ナゴ節全快ですね。
自分はナゴさんの曲調が好みなんで何にもいう事がないんですが。
どんなにいい曲でも反応が薄い事は普通にあるので
コメントの数とかはあまり気にしなくていいと思います。
自分もダウンロードしてもコメント書いてない曲とかあったりしますし。
編集
小心者ユーザーページを見ていると、イインジャネーノ?とか8mm方眼とか聞き覚えのある曲がチラホラ。
今回の曲ですが、歌詞がまさに自分から自分へのメッセージソングのような。
「引退」と言ってもいろいろあります。第一線から退く程度だったり、金輪際触れない、という固いものまで。
自分の苦で無ければ、是非とも作曲や音楽からの引退は控えてほしかったり。
私としては「引退しない」の選択肢を望みます。
編集
ナゴ>みにっき☆さん
前に出した曲で考えると「未来の先まで」→「晴天の疾風」→とこの曲の順番になるかと思っています。転調は流石に少し難しいですよね。自分の転調曲は一個もないかとおもいます。

>ペーガン・ダンスさん
まぁ、忙しい場合は仕方ないとおもいますね。コメントが薄いのが
羨ましい気持ちだけです。とくにあの御方に関してはなんですが。
自分もよくありますね。気になった事は昔から指摘が好きだけど
自分が甘いだけですね。曲調に関しては【愉快な歌を】までほとんど手につくていないので。かなり変な曲調になっていますよ。

>小心者さん
引退をしないという選択肢もあるにはありますが。
まぁ、次の曲をあげたときにその理由がはっきりします。
あれをうまくつかいこなしたいんですよ。自分的には
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 狭間を駆け巡る猫