サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 朝7時半…遅刻!(改)

サクラ曲掲示板 Part 5 - 朝7時半…遅刻!(改)

曲 名 朝7時半…遅刻!(改)
作 者 特攻
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/09/13 20:10:55
手直ししました
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ナゴなかなか、いい曲だと自分は思いますが。自分的なことで申し訳ないのですが。もう少しイントロで流れてるギターと歌うトキノギターの差がすごいので、抑えるべきだと思いましたね。サビの部分の盛り上がりのときはこれでいいと思いますが、Aのところといってもいいのかわかりませんが。メロディとギャップがありすぎると感じました。編集
特攻少しギターがうるさすぎましたか。
A,Bメロのギターを抑えます。
編集
みにっき☆わたしは、ポップスということなのでAメロ、Bメロ、サビみたいなわかりやすい展開を期待してしまったんですけど。いい意味で期待を裏切られた感じで新鮮でした。ワンパターンかもしれないけど、セクションごとのメリハリがあるとさらに良くなるかも・・・。編集
特攻みにっき☆様、ありがとうございます。
やっぱり全体の構成を考えながら作らないとわかりにくくなりますね。
編集
倖火〜yukiho〜相変わらず好感の持てる曲で何度も聴いてしまいます(^^)
私もよく遅刻するので(今日は1時間半の遅刻でした)気持ちわかりますw
トラック1のギターですが、ペダルで処理するとコードが変わった時にちょっと気になるので音の長さやゲートで調整してみたらどうでしょうか?
あと曲の終わり方が少しもったいない気がするのでフェードアウトしてみたりライドシンバルを装飾に入れてみたり逆にもっと早くドラムをなくしたり…最後の最後で「ひどいめにあう」のもいいかもしれませんw階段からこけてガシャーンみたいなw
(すみません…先日実際に急いでて階段でこけたんです(苦笑))
編集
傷だらけのメモワールコミカルな曲調で題名とうまくリンクしてると思います。
倖火さんの捕捉ですが、「ペダル」を使う場合はコードが変わる時に「放す」を使えば前の音が伸びずに、不協和音にならずにすみますよ。
確かにTR1の音量は少し押さえても良いかもしれませんね。主旋律が聞こえにくくなっています。
編集
特攻倖火〜yukiho〜様、ありがとうございます。
御無事で何より。
今まで「ただペダル〜放す」で括っておけばいいと思ってました。
使い分けたりしないといけないんですね。
もっと勉強しなければ…

傷だらけのメモワール様、ありがとうございます。
なるほど。コードが変わるときペダルをいったん放すと、
不協和音や音の重複が防げるんですね。

編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > 朝7時半…遅刻!(改)