サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Gambol Zebra

サクラ曲掲示板 Part 5 - Gambol Zebra

曲 名 Gambol Zebra
作 者 ペーガン・ダンス
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/09/12 16:27:44
ピアノ伴奏 フルートソロ 漂々とした陽気な感じの曲です。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
y_nis★フルートソロがかなり自由に動いていて、漂々とした感じを出しているのが面白いと思いました。
>同じ音量のはずなのに…私は以前のPCの危機のため、パーツを寄せ集めて作られた新しいPCを使っているのですが、同様の現象や、途中からの再生ができないなどの現象に悩んでいます。サクラとの相性はWindowsのバージョンによって違うのではないかと想像しています。
編集
星人爽やかな、なんだか夏を感じさせる良い曲でした〜。。ソース内に書いてあった問題ですが、スピーカー等の周波数別得意ゾーンとか、単体のWAVから作られてる音色の特性のせいかもしれませんね。大抵、元の波形が「ソ」のみとかで、それをいじって音程を変えたものを発音するので、録音された元の音からはなれれば離れるほど音質が変わっていくみたいです。ご存知でしたらおせっかいですみません〜m(_ _)m
また、ちょっと場をお借りしまして、y_nis様、実は私も途中から再生できない現象が起こっていますが、こちらの場合右上のほうにある「〜から演奏」という部分は動くので試してみてください〜。
失礼いたしましたm(_ _)m
編集
ペーガン・ダンス>>y_nis様
漂々は狙ってやった訳ではなく、たまたま?そうなってしまっただけなんですが、それはそれでもいいかなと思って投稿してみました。←いい加減(笑)
面白がって頂けて良かったです!

・・・という事は、家のPCがぶっ壊れてる訳ではなかったのですね!少し安心しました。
再生できないんですか。それは困りますね。
自分のは、全部のTRがピアノの音色のまま鳴ってしまう現象が時たま起きます。(謎)
編集
ペーガン・ダンス>>星人様
夏っぽいのは多分、冒頭と再現部?のピアノの伴奏が微妙にアフリカっぽい?せいだと思われます。この第一主題はFlが吹いてるのでかなり軽い感じに聴こえますが、実際はClだとクセが強くなって、もっとふざけた感じになります。
自分的には、「じりじりしたアフリカ」だったんですが、「爽やかな夏」の方がイメージいいですね。(笑)

>>「ソ」のみとかで・・・おぉっ!?そうだったんですか!それは知りませんでした。(驚)
一個の音から加工してたのですね!少し賢くなりましたよ。(笑)
編集
y_nis★もしかしたら…
>全部のTRがピアノの音色のまま鳴ってしまう……もしかしたら、あなたのPCが、指定された音色を設定する前に、演奏が始まっているのかもしれません…初期設定に、「System.MeasureShift=2」などを記述してみてはいかがでしょうか。「=2」は2小節分ヒマをやるぞという意味のようです。
編集
y_nis★すみません。重複していました。編集
伊沙輪寛生フルートのちょっと人を喰ったようなうごめきといい、めまぐるしく変わる変わったリズムパタンといい、皮肉とエスプリがきいてる感じで、かなりクヲリティの高い作品だと思いました。タイトルの「おどける縞馬」はまさにいいえて妙ですね。
おどけまわるフルートに一部ピアノで厳格な調子の旋律線を絡ませたりすると面白そうなかんじがするのですが、いかがなもんでしょう。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Gambol Zebra