サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > -Pneuma-

サクラ曲掲示板 Part 5 - -Pneuma-

曲 名 -Pneuma-
作 者 獅子堂久遠
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 Microsoft GS Wavetable SW Synth
日 付 2008/09/10 22:57:42
最後に投稿したのは2年ぐらい前なので、久々どころではないですが一曲完成したので投稿してみます。ファンタジー風味です。【MP3】http://kuonkobo44.hp.infoseek.co.jp/music_items/sk3_pneuma.mp3
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
Yoshiokaお久しぶりですー。
音色同士のスキマが無いですね。凄まじい調和。
それぞれの音が一体になって押し寄せてくる怖さを秘めています(ぇ
異国情緒溢れる、というと半分当たってるような、ファンタジックというと半分当たってるような、混沌としてる訳では無いですが実像がゆらゆらと、抽象的な耽美世界が浮かび上がってくる曲でした。癒されますねー。
編集
倖火〜yukiho〜すごい世界観ですね!!
霧立ち込める森、不思議な生物、広大な草原、街、海、神殿、風…なんだか色んなイメージが一曲の中に詰まってる気がします。
場面展開がとても面白くてスムーズだと思いました。
編集
獅子堂久遠Yoshiokaさん>どうもです。今回は各楽器ごとの役割分担をはっきりさせて、音色がお互いにつぶし合わないようにすることを意識して作曲していました。

倖火〜yukiho〜さん>「ファンタジーな空気感」っていうかなり漠然としたテーマで作ったので、それが一つに絞られない色んなイメージを想起しうる原因なのではないかと思ったり。
 場面展開はかなり悩んだところで、二年もかかった原因のひとつです。
編集
y_nis★Tr4のOcarinaの自由な、そして不思議な旋律がすばらしいと感じました。但し、最終部の3和音はOcarinaでは出せないので、他の楽器にまわしたら…と思いました。編集
獅子堂久遠y_nisさん>最後の三和音は確かにやや強引でした……というか、最初はTr4はオカリナではなくて、途中でオカリナに音色を変えたんです。で、その後うっかりそこら辺のことを失念してしまっていたみたいです(汗)。ご指摘どうもです。編集
ペーガン・ダンス二年もかかったという場面展開が良かったです。
タ〜リラ〜リラー チャッチャッ(わかりずらくてすいません・・)のところの笛の旋律が面白くてすごい好きです。
編集
獅子堂久遠ペーガン・ダンスさん>場面展開を自然な感じにするのが一番苦労したところでした。「タ〜リラ〜リラー チャッチャッ」はギターが鳴り出す直前の場面転換の所ですね。あの辺の展開は自分でも気に入っています。編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > -Pneuma-