サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > あの日公園で

サクラ曲掲示板 Part 5 - あの日公園で

曲 名 あの日公園で
作 者 特攻
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ポップス
音 源 パソコン内蔵音源
日 付 2008/09/08 20:36:25
数年前のあの日、公園で楽しくはしゃぎ回ってたなあ、楽しかったなあ…そんな思いで作ってみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーたぶん、小学生でした遊びを今の年齢でしても絶対楽しいって思うんですよ。
鬼ごっことかも、大人がやったって絶対楽しいじゃないですかw
曲については、懐かしさあふれるようなメロディラインと音色できれいでしたw
なぜか公園の夕焼けを思い浮かびましたね。
小学生の時は夕日をよく見てたモノですが、今は夕日を見る機会ってあまりなくなったなぁとか、なんかそんなことを思い浮かんでしまいましたw
編集
特攻ホッシー様、ありがとうございます。
大人になってもそう思うんですね…
中学校に入ってから友達と公園で遊ぶなんてことが
全然なくなってしまったので、なんか懐かしく感じるんです。
メロディーは、Aメロの部分で音程が急に変わるのを極力避けて作りました。あと、今まで伴奏はベタ弾きだけだったので、
分散和音を使ってみました。
編集
飛鳥硝子なんか自分の昔の曲を聴いてるような不思議な感覚になりました。メロディとコード展開はいいと思うので、たとえばベースを小節頭以外にも入れてみたり、伴奏楽器を増やしてみるといいと思います。ほのぼのしてて良かったです。
編集
特攻飛鳥硝子様、アドバイスありがとうございます。
もう少し作りこんでみます。
編集
倖火〜yukiho〜のっけからあどけない少年の顔が浮かんで胸がきゅーんとwww
今の小学生はゲームばっかりやってるのかなーという気がするのでこのタイトルは好感度高いです(^^)
ドラムのおかずを入れる時にバスドラも入れてあげると安定感が出ると思いますよ(・∀・)
それにしても特攻さんの作る曲はなんだか人柄が表れてるようで癒されますね〜。これからも素直な曲を作り続けて欲しいです。
編集
特攻倖火〜yukiho〜様、ありがとうございます。
けっこう自由気ままにメロディーを考えているので、
それで人格が出るのかも…
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > あの日公園で