サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > lost my piece

サクラ曲掲示板 Part 5 - lost my piece

曲 名 lost my piece
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載を許可)
ジャンル アニメ・ゲーム
音 源 MSGS
日 付 2009/09/23 20:02:31
【NO136】今回は自然っぽさをイメージした、シリアスな曲です。 最近BGMと言ったら明るいのや激しいのばかり作ってたので新鮮かも。是非お聴き下さい〜。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
ホッシーふんわりした感じと、はりつめた感じがこう、合わさったというか。
バックがふんわりした分、メロディラインが綺麗なんですけど、どこか不思議な感覚にさせてくれましたw
後半の盛り上がりが結構好きですw
編集
でるもエレピのふんわり感が神秘的な雰囲気を醸し出してるんじゃないっすかね! パーカスの楽器の豊富さと組み方も相変わらず巧いですね。 「BGMの匠」な感じがします(笑)。編集
秋野流斗うわあ、よしさんがこんな曲を描くなんて。びっくりしました。
めちゃくちゃカッコいい雰囲気です。衝撃的、とかく。今までに無い斬新な味わいでした。すごいです、よしさん。
編集
矢部ソーダ環境保護団体の環境破壊っぷりはなかなか敬服するものがあり、これを見習い、悪の環境モンスターを目指すかどうかは別として、
いつもの素早さを落ち着かせても、どことなく不思議な感覚は不滅ですね。
編集
y_nis★Yoshioka様といえば、食品に関した曲が主だと思っていましたが(キャラメルマキアートが最初の出会いだったような…)
 この曲は神秘的な雰囲気ですが、それなりに打楽器の扱いも今までとは違う感じを受けました。
編集
星人ツタとかの絡まった廃墟みたいなイメージでした。木琴効果かな?
そしてエレピ!!良いですね〜。そういえば最近、何故か急にエレピが凄く好きになりつつあります。ペダルもあちこちできれいに入ってて良い感じでした。。
編集
Yoshioka>ホッシーさん
感想どもですー。
どっちつかずな浮遊感って、聴いていてハラハラしますよね(ぇ
基本的にリズムの上に色んな音色載せていくので、バラバラ〜に作るとこんな不思議な一体感に苛まれます(-∀-*

>でるもさん
感想ありですー。
元々アタックの強いエレピ1も、ペダルを使うと全然表情が変わります。
ギターでやると…どこまでもアルペジオ!って感じで面白いかもですw
BGMの匠だなんてwBGMの村人くらいが丁度いいです(ぇ
編集
Yoshioka>秋野流斗さん
感想thanksですー。
自分の本質がどっちかっていうとどっちもなんで、こういう曲を露出する時はちょっと勇気が要ります。この雰囲気は今後は別名義投稿で…

>矢部ソーダさん
感想多謝ですー。
「君を守ろうとして僕が壊していた」みたいな歌詞に感動する自分ですが、環境を擬人化されたら騙されそうです(ぇ
愛の環境モンスターは目指さない方向で、いつもの気怠さは残しつつ、どことなく不思議な感覚しか使ってないです。多分。
編集
Yoshioka>y_nisさん
感想毎度ありがとうございます。
過去曲をまったり振り返ってみましたが、意外にも3曲しか食品系楽曲はありませんでした。意外!(ちなみに動物を食べ物とするならば計8曲(猫鼠犬兎
やっぱり具体的な物質のテーマの方がイメージしやすいですよね。
それはさておき、この曲の打楽器はハイハット打ちまくりなのでBPM速くするとうるさくなります。スローテンポならではの打ち込みなのです。

>星人さん
感想どもですー。
木琴入れると自然なイメージですよね〜。何故か。
MSGSのエレピ1は色々使い方ありますよ〜。低音もよし、高音もよし、ペダル踏みっぱなしでアルペジオよし、伴奏にも主旋律にも十分耐えうります。
是非アイデアぱくっていっちゃって下さい(-∀-
編集
ゴロニャ〜ゴ一つの文明が滅びその跡に再び緑に覆われて森となった場所。という様な神秘的な感じと寂しさと癒しの混ざったような感じに聴こえました。
何か深いものがあるような感じがして聴き入りました!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > lost my piece